生田緑地へ春のお散歩
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日の川崎は麗らかに暖かく、絶好のお散歩日和♪
夫が仕事で早起きしてしまったし、柴丸は体力が有り余っているし、暇なので朝から生田緑地へお散歩しに行く事にしました。

IMGP2018.jpg


生田緑地までは、うちからは歩いて30分程度ですが、去年の夏以来、行っていませんでした。 今日は園内をゆっくり歩きたかったので、車でバブーッと出発です。

IMGP2072.jpg

↑車内の2匹。 ドライブ好きの柴丸はゴキゲン♪ パムちゃんも車酔いしないし、お行儀良く乗っているので安心です。

生田緑地は川崎市多摩区にある広い公園で、岡本太郎美術館や古民家園などもあります。 9時前に到着したので、人も少なくてのんびりお散歩出来ました。 多摩丘陵にある為、ハイキングコースもアップダウンが効いていて良い運動になりますよ。

IMGP2024.jpg


久し振りのお出掛け散歩にテンション・アゲアゲな柴丸。 それに釣られてパムちゃんも、テンションがいつになくアゲアゲです。↑↑

IMGP2028.jpg


展望台に着きました。↑ が、残念ながら犬は入れません。 この展望台のある枡形山広場は、桜の名所でもあります。 今日の桜は、まだほんのチラホラ・・・

IMGP2025.jpg


来週末は、お花見客で賑わいそうです。
そして、後ろに見えるのが古民家園です。↓ 古民家園は有料で、中にお蕎麦屋さんもありますが、犬は入れません。

IMGP2029.jpg


なので、いつも私は岡本太郎美術館前にあるカフェで食事をします。 ここはテラス席なら犬もOKですが、繋ぐ場所がないのが難点。 今日は2頭いるので、カフェの脇にある階段で待ってもらいましょう。 ちなみに、ここの食事は載せるほどのモノではないので、省略。

IMGP2043.jpg


私のお腹も満たされたので、そろそろ帰りましょう。 またまた階段を登らなくちゃデス・・・。

IMGP2021.jpg


食事時間を含めて、2時間のお散歩。
四つ足の皆さんは、運動不足が解消されましたか~?

IMGP2068.jpg


私は、もう充分です・・・・。(^_^;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/22 14:07 | 預かり犬16 | Comment (2) | Top▲
 パムちゃん、初イタズラ
2008年03月20日 (木) | 編集 |
う~ん、雨が止みませんね。 暇だから、もう一本更新しちゃおう!

パムを2階の犬部屋に残し(パムちゃんはフリーだし、犬部屋のドアも開けてあるのですが、何故か階段を降りてきません。)、私と柴丸が1階のリビングでゴロゴロしていると、犬部屋からゴトゴトと物音が!? 急いで犬部屋へ行ってみると・・・

IMG_5543.jpg


↑こんな顔して・・・・・


IMG_5540.jpg

↑ こんなコトをしてました。

その上、オスワリとかしながら、足元に何やら残骸が・・・。↓

IMG_5514.jpg


預かりっ子のお約束。 パネルシートを噛み千切ってました。

IMG_5517.jpg

パム:「ヒマなんだもん!」

今まで長時間のお留守番でもイタズラが一切なかったパムちゃん。 イタズラは誉められた行為ではありませんが、この程度なら許容範囲でしょう。 私としては、犬らしくなってくれて、むしろ嬉しい。(^o^) でも、パネルシートやペットシーツを破られると困るので、代わりにオモチャを与えてみました。
今までオモチャにも一切興味を示さなかったパムちゃんなのですが、試しに筵を巻いたカミカミオモチャを与えてみると・・・・

IMG_5529.jpg


おっ! 遊んでる! \(゚o゚;)/

IMG_5532.jpg


結構、楽しそう! ♪ d(⌒o⌒)b♪

IMG_5525.jpg


すぐに飽きちゃったけどね~。 (^_^X)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/20 14:52 | 預かり犬16 | Comment (6) | Top▲
 お散歩風景
2008年03月20日 (木) | 編集 |
オハヨウゴザイマス。 今日は祝日だったんですネ?
夫が仕事なので早起きしてしまいましたが、外は雨だし、寒いです。(>_<)
特にネタもないので、先日のお散歩風景でも、ご紹介しましょうか。 携帯の画像なので、ちょっと荒くてスイマセン。

Image002.jpg


パムちゃんは、元気ですよ。 日に日に元気になっている感じです。(^。^)
うちに来た時は痩せていましたが(今も痩せ気味)、筋力もなかったんですね。 足の裏はガサガサで、オシッコ焼けがありましたから、外で繋がれたまま散歩に連れて行ってもらえなかったか、外のケージに入れられっぱなしだったのかなぁ・・・と思います。

Image003.jpg


パムちゃん自身は、お散歩が大好きです。
「お散歩、お散歩~♪」って、ルンルンしながら出発します。 でも、引っ張ったりしないんですよ。 ちゃんと私とアイコンタクトを取ったり、歩調を合わせたりして歩きます。 初めの頃は歩くのが凄くゆっくりでしたが、きっと筋力が無かったせいですね。 最近は、少し歩くペースも柴丸に合わせて早くなってきました。 

Image001.jpg


パムちゃんは車が恐いようで、凄く大袈裟に避けます。 ダンプのように大きくて音の大きい車が通ると固まったり、「アワワワ!」と少しパニくります。 何か車で恐い思いをした事があったのかな~?

パム5


そうそう、パムちゃんは子供も産んでるんだよね~。 パムちゃんの子供達、何処でどうしているんだろうね?


IMGP1929.jpg


色んな過去があると思うし、辛い経験も多かったと思うけど、これからは幸せだけを味わって生きていこうね。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/20 09:15 | 預かり犬16 | Comment (4) | Top▲
 里親会報告~!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日(16日)は、「千葉わん」の里親会へ行って来ましたよ~。
しかも、初めて私が運転して会場の篠崎緑地へ行きましたーっ!
今日は記念すべき、

首都高デビュー!  (^。^*))((^O^)v

いやぁ~もうこれだけで3日分は記事が書けますけど、今日はさっさと里親会の報告に移らねばっ!
車中で詠んだ句を見て、私の運転状況を察して下さい。(>o<)

「ゴメンナサィ 悪気は無いが 余裕も無ぃ」 おかもと


さて、命懸けのドライブで、会場へ何とか到着。(^。^;)ホッ!
今日はお天気も良く、里親会はとても賑やかでした。

IMGP1993.jpg

↑里親会では、ミニ・フリマも開催しています。 売上は、大切な医療費や活動資金となります。


里親会に参加していたワンコ達をずらずら~っとご紹介!

IMGP1988.jpg

↑サンディー


IMGP1989.jpg

↑家康


IMGP1992.jpg

↑大地


IMGP2002.jpg

↑マックス


IMGP2005.jpg

↑チビリ


IMGP2012.jpg

↑ろっく


どの子もみ~んな可愛くて良い子ばかりです。
「ろっく」は愛護センターリポートにも紹介されていた犬で、交通事故で後ろ右足と尻尾を切断しましたが、とても元気そうでした。 ちょっと強面ですが、とても人懐こいですよ。 里親会の結果は、「千葉WAN」イベントブログに掲載されますので、御確認下さいね。


・・・・・・・えっ? うちのパムさんですか?
実は、

なんと、なんと、

見事に、

赤い糸ゲットですぅ~! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

IMGP1982.jpg

↑パム: 「アハッ!」 v(^o^")v

いやはや、知ってか知らずか、この笑顔ですよ。↑
わずか10日前は・・・・


IMG_5450.jpg

「生まれてきてスイマセン・・・・」


IMG_5451.jpg

「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?」

・・・・・ってな感じだったのにねぇ。
どんな犬だって、幸せになれる権利はあるんだよ。
人間には、そうする責任があるんだから。

パムを応援して下さった皆様、どうもありがとうございます。
お嫁入りまで更に磨きをかけますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/16 23:02 | 預かり犬16 | Comment (22) | Top▲
 垂れ耳派? 立ち耳派?
2008年03月15日 (土) | 編集 |
週末なのに夫が仕事で早起きしてしまいました。
早速、今朝の「朝撮りパムちゃん」をご覧頂きましょう。

IMGP1973.jpg


今日も尻尾フリフリで元気です。
明日の里親会も、問題なく出席できそうですよ。
明日は暖かくて、お天気も良さそうですから、河川敷をお散歩気分で気軽にいらして下さいね。
帽子・マスク・サングラスの強盗ファッションの中年女を見掛けたら、私かも知れません。
警察に通報する前に、お声を掛けて下さいね。

IMGP1975.jpg


ところで、犬は「垂れ耳」と「立ち耳」に大きく分ける事が出来ますね。
「垂れ耳」は可愛くて、優しい印象。 「立ち耳」は、キリッと凛々しい印象がします。
好みは人それぞれですが、私は「立ち耳派」。
見た目よりも、「垂れ耳は耳の中が蒸れやすく、手入れが面倒。」と言うのがズボラな私の理由です。

IMGP1977.jpg


立ち耳の犬であっても、大概、子犬の頃は垂れ耳で、成長と共に耳が立ちます。
耳が立つだけで、随分と大人びた印象に変わったりもします。
パムちゃんも、子犬の時はこの大きなお耳が垂れていたハズ・・・・。

IMGP1966.jpg


へへっ、垂れ耳もカワユスなぁ~。 (*^。^*)




パムちゃんは、16日(日)の里親会に出席します。
私を含む花粉症の皆さんは、万全の装備でお越し下さいませ。


パムちゃん里親募集中!

パムの里親申込・お問合せは、「千葉わん」アンケートフォームからお願いします。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/15 09:01 | 預かり犬16 | Comment (0) | Top▲