フィオナvs ジェスロ (湘南いぬ親会延期のお知らせ)
2013年04月05日 (金) | 編集 |
(追記)

4月7日のいぬ親会は、天候が不安定の為、14日(日)に延期されました。


syonan21E_320x180.jpg



**********************************

今日は、春らしい穏やかで暖かな一日でした。
でも、土曜日の夜から日曜の朝にかけて、関東は大荒れの予報。
日曜日は、フィオナも参加予定の「ちばわん いぬ親会 in 湘南」ですが、この会場は海沿いにあり、ただでさえ風の強い場所。
天候によっては、安全のため延期になる可能性がありますので、お越しになる前には「ちばわんイベントブログ」にて開催をご確認下さい。
延期になる場合は、ブログで発表されます。


syonan21_320x180.jpg


お天気が回復して、無事に開催されるといいね。


特にネタもないので、今日も動画をアップしてごまかそう。
フィオナとジェスロが遊んでいる様子です。
フィオナは猫とも遊べますが、ちょっと激しいので猫によっては嫌がられますね。
うちでも、フィオナと遊ぶのはジェスロだけ。
そして、今回も「我、関せず」を貫く柴丸なのでした。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/04/05 23:38 | 預かり犬30&31 | Comment (0) | Top▲
 動くフィオナの変顔
2013年04月05日 (金) | 編集 |
PCをやっていると、ことごとく邪魔の入る我が家。
お陰で全く仕事(と言っても遊び)が捗りません。


IMGP1065.jpg


足元のフィオナは、まぁ良いとして、


IMGP1064.jpg


膝の上の芹は、長時間だとちょっと重い。


IMGP1067.jpg


PCの上に乗っているジェスロは、ちょこちょこイタズラ。


IMGP1069.jpg


一番邪魔なのは、キーボードを踏むディラン。
うちの猫達は何でも踏んで歩くので、見た事ない画面が出たり、誰もいないのにテレビがついたりします。

そんな可愛い邪魔にもめげず、漸く動画がアップできました。
フィオナのトッテコイと変顔をどうぞ。
ちなみに、ボロボロのキャットキューブは、フィオナの仕業です。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/04/05 01:39 | 預かり犬30&31 | Comment (2) | Top▲
 狂犬病予防接種と招き猫
2013年04月03日 (水) | 編集 |
昨日、今日と春の嵐に見舞われた川崎市。
お陰で、我が家の庭は荒れ放題。
散歩もままならず(大雨の中、行ったけど。)、運動不足のフィオナは家の中で破壊行動にでて壁紙を剥がし、家の中も荒れ放題。
あ~ぁ。


DSC_0343.jpg


漸く、午後になって雨があがったので、狂犬病の予防接種を受けに動物病院へ。


DSC_0345.jpg


今度の日曜日、フィオナは鎌倉で行われる「ちばわん いぬ親会 in 湘南」に参加しますが、これに参加するには狂犬病の予防接種をしておかなければならないのです。
どちらにしても、4月は狂犬病予防接種のシーズンだから、今年度分を打てて丁度良いです。


DSC_0341.jpg


フィオナは病院でも御行儀良子ちゃんなので、鳴くでもなく、暴れるでもなく、あっけなく注射を打って帰宅。
アレルギー反応もなく、元気いっぱいです。

と、これだけだと今日の記事が終わってしまうので、何かネタを探さないと・・・


IMGP1071.jpg


って事で、困った時のコスプレ。
「招き猫」の衣装を着せてみました。


IMGP1080.jpg


フィオナに服を着せたのは初めてですが、特に嫌がるでもなく、普通に着ています。


IMGP1088.jpg


本物の猫には、怪しまれていますが・・。


IMGP1076.jpg


自分の幸せのために、優しい家族を招くんだよ。


syonan21_320x180.jpg


皆様のお越しをお待ちしています。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/04/03 23:42 | 預かり犬30&31 | Comment (0) | Top▲
 シャンプーして、準備万端。
2013年04月01日 (月) | 編集 |
気が付けば、もう4月。
昨年末からゴタゴタ続きだったので、今年はいつにも増して時の経つのが早い~。
ブログのアップもままならず、こんな時に限ってFC2の様子がおかしくて、繋がらなかったり、写真サイズが勝手に変わってたり、踏んだり蹴ったりですわ。


DSC_0324.jpg


土曜日は、抜け毛王子・柴丸を洗いにブルームさんへ。
ついでに、フィオナも抜糸をしてもらい、シャンプーもしてきました。


DSC_0327.jpg


フィオナの毛は、柔らかくてフワフワサラサラ。
とっても触り心地が良いのです。


DSC_0339.jpg


今度の日曜日(4月7日)は、鎌倉で「ちばわん いぬ親会 in 湘南」が開催されます。
フィオナもエントリーしてますよ。


syonan21_320x180.jpg


家族を探している可愛い犬達が沢山集まります。
フィオナにも、優しい家族が現れてくれるかな?


DSC_0340.jpg


可愛いフィオナに、是非、会いにきて下さいね。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/04/01 22:30 | 預かり犬30&31 | Comment (0) | Top▲
 「仔犬の相手は疲れるニャ。」
2013年03月27日 (水) | 編集 |
今日は、花冷え。 しかも、朝から冷たい雨。
こんな日は、主婦業も開店休業。
朝から録画してあったお気に入りの海外ドラマ「DEXTER」なんか観ちゃったりして、これぞ専業主婦の醍醐味ですな。


IMGP1021.jpg


寒いので、猫達もホットカーペットの上で一緒にお昼寝。


IMGP1034.jpg


一方、仔犬なので元気が有り余って退屈なフィオナ。
オモチャをとっかえひっかえしながら遊ぶも飽き足らず・・


IMGP1041.jpg


猫の仲間入りをしようと試みるも、芹とディランには嫌われ・・


IMGP1050.jpg


相手をしてくれるのは、いつもニャンコ先生ジェスロのみ。
ニャンコ先生、首を押さえつけられ身動きがとれず、非常に苦しそうですが・・


IMGP1054.jpg


フィオナは愛情表現として、大好きなジェスロの耳の中を舐めてあげているのです。
相手の迷惑を全く考えない愛情の押し付け行為も仔犬故。
額は狭くても、心は海より広いニャンコ先生は甘んじて受け止めます。


IMGP1061.jpg


耳舐めに飽きたら、ニャンコ先生を足蹴に眠るフィオナ。
こんなマイペースな傍若無人ぶりも仔犬だから仕方ない・・・


IMGP1058.jpg


と、ニャンコ先生は遠くを見つめて思うのでした。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/03/27 23:42 | 預かり犬30&31 | Comment (2) | Top▲