湘南里親会報告
2008年12月08日 (月) | 編集 |
日曜日は雲ひとつ無い晴天の中、鎌倉で行われた「千葉わん」湘南里親会へ行って来ました。 川崎の我が家から会場の「鎌倉海浜公園」へは、東名にのって横横を逗子インターで降り、逗葉新道から海岸線を通ります。 横横は両脇の山々が紅葉し、晩秋の風情。 海岸線からは雪を頂いた富士山が絵のような美しさ。 でもね、写真が無いんです・・・。

だって、

だって、

私が一人で運転してたんだもーんっ!!(>_<)

初の湘南単独走行ですよ。 後ろに大事なワンコが2匹も乗ってるし、もう力が入り過ぎて肩がガチガチですよ。 一刻も早く到着したい(運転を止めたい)ので、すっとばしたら50分で着きました。 一応、お手伝いのつもりで伺ったので、何とか開催時刻に間に合ったと思ったら、既に会場は大賑わい!\(゚o゚;)/


IMGP4043.jpg


冷たい海風を吹き飛ばすような活気。 犬も人も、陽気に里親会を楽しんでいます。 フリマにはお買得商品がいっぱいで、私もコング(犬用玩具)とコングに入れる「ラム味ムース」(共に300円)を買いました。 犬の洋服やリードは定価4800円が800円など、他に類を見ないお買得商品がイッパイで大人気。(売上は、犬猫の医療費や活動費として使われます。)


今回は、サンタやトナカイも多数登場!
(↓うちのサンタとトナカイ)

IMGP4033.jpg


ヴィッキーは応援団としてお邪魔したので隅に繋いでおいたのですが、常に人が絶えない人気ぶり。 皆さんに「可愛い! カワイイ!」と撫でてもらい、写真も沢山撮っていただきました。 どうもありがとうございます。 そして、その可愛さに惚れてしまった「千葉わん」預かりボラのSさんが、ヴィッキーを家族に迎えて下さることになりました~。(^-^)//"" 応援団として参加したのに、ちゃっかり(預かり母の目論見通り( ̄ー ̄)ニヤリ)赤い糸をゲットしちゃったヴィッキーです。(*^。^*)


iwai.jpg


そして、そして。 もうヒトツ、幸せ報告があるんですよ♪


itinen.jpg


鎌倉にお嫁入りしたテビィちゃんと御家族が、会いに来てくれました~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トライアルが終了し、これにて無事、正式譲渡となりました。(^-^)//"" お兄ちゃんのいう事も聞くようになったそうで、これから仲の良い兄妹になれそうですね。 テビィママさんは、テビィちゃんのブログも始めて下さっています。 「紙一重の命:テビィ」です。 こちらで湘南ガールとなったテビィさんの日常をご覧いただけますので、テビィファンの皆さま、どうぞよろしくお願いします。


さて、湘南里親会と言えば、此の方。↓ 看板犬の歓ちゃんです。

IMGP4015.jpg


今回は、奇しくも柴丸と同じトナカイの仮装で売り子としても活躍。 トナカイと言えば、サンタ。 って事で、美女サンタとトナカイ2頭のツーショットを狙ったのですが・・・


IMGP4037-2.jpg


サンタに近づく歓ちゃんに喧嘩を売る柴丸・・・・( ̄□ ̄;)!


IMGP4039-1.jpg


勝ち誇った顔をしていますが、そのサンタさんは歓ちゃんのお姉さんですから・・・。┐('~`;)┌


そんなこんなの楽しい里親会でした。 結果は後日、「千葉わん」イベント報告に掲載されますのでお楽しみに~♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/08 11:07 | 預かり犬21& 22 | Comment (15) | Top▲
 今日のヴィッキー & 湘南里親会
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日の川崎市は、午後から暴風雨でした。 色々な被害が出た所もあったようですが、皆さま大丈夫でしたか?


IMGP4005.jpg


そんなお天気なので、朝の散歩から帰ったヴィッキーはおうちの中で過ごしています。 最近、柴丸が遊び相手をしてくれるようになり、とても助かっています。


IMGP4009.jpg


身体も日に日に大きくなって、子犬から若犬へと成長中。 1ヶ月前にうちへ来た時は、腰骨が浮き出てガリガリだったのが嘘のように立派になりました。


IMGP4026.jpg


遊び盛りのヴィッキーは、人の手を噛んでじゃれつくのが大好き。 甘咬みとは言え、乳歯は尖っているので刺さると痛いです。 「咬んではいけない」と教えてはいますが、何分、まだまだ子犬ちゃんなので時間が掛かりそうです。


IMGP4028.jpg


誰にでも人懐っこく、犬にもちゃんと御挨拶出来る良い子ちゃんなので、御近所さんからも「可愛くてイイコね~。」と大人気です。 「まだ里親決まらないの?」と聞かれますが、まだ決まっていません。 だって、公けにはまだ募集してないので・・・。(^^ゞ


IMGP4025.jpg


ところで、明後日の日曜日は「千葉わん」湘南里親会です。 私もお邪魔する予定なので、とっても楽しみ♪ お天気は良さそうですが、海風が冷たそうなので、暖かい格好でいらして下さいね。 里親会って暗くて悲しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが、「千葉わん」の里親会はとても賑やかで楽しいですよ。 特に湘南里親会はお土地柄か、明るくて活気があり、楽しい雰囲気が満ちています。 気忙しいこの時期、沢山の可愛いワンコ達と触れ合うだけでも癒されますよ。 うちからは、サンタクロースとトナカイが応援団として参加しますので、お時間のある方は是非、遊びにいらして下さいね。


IMGP1490.jpg

ちなみに、トナカイはコイツです。↑



syonan320x180.jpg

湘南里親会の詳しい御案内は、「千葉わん」イベント報告をご覧下さい。
皆さまのお越しをお待ちしております。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/05 20:48 | 預かり犬21& 22 | Comment (0) | Top▲
 「主婦走」
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今年もあっという間に12月に突入ですね~。 歳をとると時間の経つのが早くなると言いますが、年々早くなる気がしますよ、ほんとに。 着実に歳をとっている証拠ですかね?


Image228.jpg


「師走」とは言いますが、主婦も12月は忙しいんですよ。 今年は10月頃から何故かバタバタしていて、いつもなら11月の終わらせる大掃除もまだ終わっていないし、12月に入ったら飾ろうと思っていたクリスマスリースの準備も出来ていない。 網戸やキッチン、お風呂場、窓拭き・・・と、一日では終わらない大掃除を少しづつ進めなければ・・・・。


Image233.jpg


ヴィッキーは、毎日元気に成長中です。 すくすく育って、体重も7kgくらいはあると思います。 何しろ遊び盛りですが、柴丸がイマイチ相手をしてくれないので、お散歩の途中、ブルームさんへ立ち寄っては姉妹のアビィーちゃんやお姉さん格のソニカちゃんに遊んでもらってます。 近いと便利だなぁ~。(^。^)v


Image244.jpg


師走でも関係なく、ノンビリマイペースな柴丸先生。 今朝も私は6時に起きたし、ヴィッキーもすぐに起きて「腹が減った!」と騒いでいたのに、9時過ぎまでベッドから出ない柴丸。


IMGP3997.jpg


ベッドって言うか、それはかつて「俺様極楽座椅子」と呼ばれた夫の高級座椅子なのですが、柴丸専用シーツまで敷かれて、今ではすっかり「柴丸様極楽ベッド」。


IMGP3998.jpg


深夜はともかく、出来れば人間が使いたい時はどいて欲しいのですが、


IMGP4001.jpg


可愛すぎて言えない・・・・・。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/02 10:02 | 預かり犬21& 22 | Comment (10) | Top▲
 子犬の瞳は1万ボルト
2008年11月26日 (水) | 編集 |
子犬ちゃんていうのは、どうしてこうカワイイんでしょうねぇ? 寝てても起きてても、遊んでてもオシッコしてても、カワイイんですよねぇ~。(*^。^*)


IMGP3934.jpg


「小さいから可愛い」っていうのもあるのですが、子犬の可愛さは小型犬の成犬とは明らかに違うんですよ。 子犬特有の要素は、柔らかい被毛だったり、お腹の皮膚のペタペタ感やプニプニの肉球だったりしますが、私は瞳の輝きが一番違うような気がします。 子犬の瞳はウルウルと澄んでいて、キラキラ輝いている。


IMGP3842.jpg


それは希望や期待に満ちていて、真っ直ぐに見るものを信じています。 人間の赤ちゃんもそうですよね? 何の邪心もなく、清らかな心そのままで、見られているこちらの方が恥かしくなります。


IMGP3966.jpg


生きていこうとする力強い瞳を見ていると、「助かって良かった」「幸せに生きて欲しい」と願わずにはいられませんよね。 ヴィッキーもいつまでもその瞳の輝きを失わず、幸せを掴んで欲しいと思っています。


IMGP3965.jpg


決して、魂が抜けた腑抜け犬にはならないように・・・。↑


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/26 19:44 | 預かり犬21& 22 | Comment (2) | Top▲
 日向ぼっこと砂肝指南
2008年11月25日 (火) | 編集 |
風は冷たいですが、日向はポカポカと暖かいですね。 日当たりのよろしくない我が家は、1階の部屋にいるより外に出た方が暖かいので、いつも服選びを間違えます。 


IMGP3967.jpg


ヴィッキーも今では毎日、柴丸と一緒にお散歩しています。 イケイケで歩いてみたり、急に座り込んだり、まだまだお散歩上手とは言えませんが、取りあえず歩いてます。 ガリガリだった身体も筋肉がしっかり付いて、お尻もプリプリしてきました。


IMGP3970.jpg


朝のお散歩の後は、部屋の掃除が終わるまで外で日向ぼっこをして過ごしています。 お散歩の後のオヤツも楽しみのヒトツ。 今日は、お土産にいただいた砂肝です。


IMGP3975.jpg

柴丸: 「砂肝は、眼を閉じて味わうべし。」


IMGP3978.jpg

V: 「はい、眼を閉じて・・・」


IMGP3974.jpg

V: 「味わうベシ!」


IMGP3976.jpg

V: 「眼を開けても美味いベシ!」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/11/25 13:51 | 預かり犬21& 22 | Comment (2) | Top▲