明日は里親会ですよ~♪
2008年09月20日 (土) | 編集 |
現在、夏休み中のおかもと家。 シャンティの里親募集真っ最中に、毎日ブラブラと遊び歩いてブログの更新を怠ってしまい、どうもスミマセン。<(_ _)>

IMGP3269.jpg


夏休みだからと言って旅行へいくでも遠出するでもなく、ただ単にほっつき歩くだけで旅行代金以上の散財をしてしまいました。 来月のカード払いの金額が、今からとても恐ろしい・・・。(>_<)ヽ


IMGP3293.jpg


シャンちゃんは、日々すくすくと成長中です。(^。^)v
よく食べ、よく遊び、よく学び、快食快眠快便の子犬らしい生活を送っています。 愛護センターや多頭飼い崩壊現場からくる犬は、不適切な状態で生活している為、寄生虫がいたり、皮膚病があったり、極端に痩せたり太ったり、毛並みが悪かったりする犬が多いですが、シャンティは病気もなく健康そのもの。(ペットショップの犬も寄生虫やダニくらいは当たり前にいるようですけどね。) 精神面でも健全な子犬ちゃんです。


IMGP3295.jpg


「いつでも里親募集中」「千葉わん 里親募集中子犬のページ」にシャンティの里親募集広告が載っています。 この広告文は、シャンティが来て5日目頃に私が書いたものですが、犬は日々変わっていくので少し訂正があります。 まず、私の顔をみる度にチビっていた「嬉ション」ですが、もう随分前から止まりました。(^。^;)
嬉しいあまり興奮状態が暫く続いていましたが、今は大分落ち着いて、私が部屋に居ても独りでオモチャで遊んだり出来るようになりました。


IMGP3297.jpg


「ビビリション」も病院以外では出なくなりました。(^。^;)
家の中ではすっかり落ち着いて、掃除機や花火、雷も怖がらなくなりました。 車の中も大丈夫です。


IMGP3298.jpg


警戒吠えが多少ありますが2声位で止まるので、シャンティはテンションは高くても、凄く静かな犬です。 お留守番中も吠えず、イタズラせず、粗相もないのでとってもお世話がラク♪ このままずっとうちに居てくれてもいいんだけど、きっとシャンちゃんと赤い糸が繋がっている本当の家族がいると思うんだよね・・・。


IMGP3302.jpg

ねぇ、聞いてる? シャンちゃん!


シャンティは、明日(21日)の里親会に参加します。
今回の里親会は、50頭以上の犬が参加しますよ!
家族を待っている犬達に会いに来て下さいね。


4be7b1f40456973f163e6d7ae74fef1a.jpg


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/20 23:01 | 預かり犬19 | Comment (0) | Top▲
 ニュー・アイドル誕生♪
2008年09月17日 (水) | 編集 |
「エヘヘ。 シャンティで~す♪ みんな、元気?」

IMGP3266.jpg


今日は遅ればせながら夫が夏休みを取っているので、「暇だから柴丸にアジリティでもやらせてみようか!」と思い立ち、八王子のドッグスクールへ出掛けたのでした。 シャンティも付き添いとして参加。 アジリティはしませんでしたが、お店のお姉さんにオヤツをもらって、人見知り克服への第一歩となりました。 柴丸の華麗なアジリティ写真は1枚もなく、帰り道に立ち寄った小山内裏公園のお散歩風景をお楽しみ下さい。


IMGP3261.jpg

シャンティ:「草の上を歩くのって楽しいね~♪」


緑が多くて広い公園のお散歩に、シャンティも大喜び。 いつも以上にテンションが上がって、ウッキウキで歩きます。


IMGP3264.jpg



記念撮影だよ~。 は~い、笑って、笑って~!


IMGP3271.jpg



いいねー! 2匹ともいい笑顔だね~! 次はもうちょっと、顔を寄せてみようか~?!


IMGP3274.jpg



シャンティちゃん、いい笑顔だね~! かわいいよ~! GOODだよ~!
柴丸くんは、どうしたのかなぁ~? ちょーっと、笑顔が疲れちゃってるよ~!


IMGP3279.jpg

柴丸:「ボク、今日はアジリティとかやらされて疲れちゃったんで、もう勘弁して下さい・・・・」(ToT)



そっかー。 柴丸はもうジジィだからしょうがないね~。 やっぱ、デルモは若い子に限るよ。
じゃぁ、シャンちゃん! 上を見上げてセクシーな感じでいってみようかっ?!



IMGP3286.jpg

シャンティ:「これで、どう?」


おぉ! さすがだねー!
新しいグラビア・アイドルの誕生だよ!
キャッチフレーズは、そうだな・・・・

「一家に一匹。 振り向けば、いつも笑顔の君」

で、どうだろう??


あ、そうそう。 シャンちゃんは、車酔いしないみたいです。
車中でも、御行儀良子のシャンちゃんは、「千葉わん」で里親募集中で~す!(^。^)v

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/17 20:31 | 預かり犬19 | Comment (4) | Top▲
 元気バリバリ回復中♪
2008年09月16日 (火) | 編集 |
変わり映えしませんが、今日のシャンティです。↓

IMGP3257.jpg

シャンティ:「皆さん、こんにちは。 ワタシは元気だよ♪ エヘヘ。」


昨日、避妊手術をしたシャンティですが、一晩明けたらすっかり元気回復!
何事も無かったかのように、朝から尾っぽフリフリで跳ね回っております。(^。^;)
「御行儀 良子(オギョウギ ヨシコ)」の異名を持つシャンティは、手術跡をイタズラする気配もないので、エリザベスカラーもお洋服も必要ありません。 お腹に5cm程度の絆創膏が貼ってあるだけなので、誰も手術したなんて分からないですよ。 朝から階段を昇り降りして散歩の催促をするので、お散歩にも行っちゃいました。


Image117.jpg

シャンティ:「やっぱ、犬は散歩ですよね?」
柴丸先生:「うむ、散歩だ。 犬の基本は、散歩だ。」


Image116.jpg

柴丸先生:「電信柱を見たら、匂いを嗅いで世情を知るのだ。」
シャンティ:「常に世間の流れを把握しておかなければいけませんね。」


シャンティはこの短期間で、本当にお散歩が上手に出来るようになりました。 車やバイク、自転車が通ってもやり過ごせるし、バス通りも歩けるようになりました。 犬には友好的に挨拶できるし、ネコには特に興味を示しません。 人見知りなので初対面の人が手を出しても逃げますが、「このコは家族にしか懐かないんですよ~。」って言うのも、ちょっと優越感をもたらしたりするんですよね。(^o^) 柴丸はお調子者の営業部長なので、誰が飼い主か分からないほど誰にでも懐くのですが、これって世間ではウケがいいけど、当の飼い主としては面白くなかったりするんですよ。(-"-)


IMGP3259.jpg

今は、「オスワリ」「マテ」「フセ」「オイデ」「トッテコイ」「チョーダイ」を教えています。 まだ初歩段階ですが、どれも出来ますよ。 でも、私が大事だと思うのは呼び戻しの「オイデ」くらいで、後は「出来れば、便利。」程度だと思っています。 犬と一緒に生活する上で重要なことって、もっと他に沢山ある。 他の犬と喧嘩しないのもそうだし、人間に噛み付かないとか、やたらと吠えないとか、壁紙を剥がさないとか、トイレをきちんと出来るとか・・・「命令」ではなく、一緒に生活するルールとしての「しつけ」を教える方が、もっと大切だし、大変だと思うのです。 だから本屋には「犬のしつけ方」の本が沢山置いてあるし、「しつけ教室」や「ドッグトレーニング」も大流行。 犬のしつけに悩む飼い主さんが多い中、シャンティはこの「しつけ」がもう殆ど出来上がっています。 残念ながら、私が教えた訳じゃないんですよ。 最初から、知ってたんです。 シャンティは、生まれながらの「御行儀 良子」さんなんです。(*^。^*)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/16 23:40 | 預かり犬19 | Comment (8) | Top▲
 シャンティ避妊手術&余談
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は祝日で、朝からシャンティとドライブ♪
でも、行き先は大和市のY獣医科なんだよね~。 
ちっとも楽しくなくて、ゴメンね~。m(。-_-。)m

IMGP3148.jpg

Y獣医科の手術は、いつも日帰り。 シャンティも朝イチで手術をしてもらって、お昼前には帰宅しました。 いつも元気で笑顔のシャンティですが、さすがに今日はグッタリと寝ているので、上は昨日の写真です。 避妊手術が終わったので、シャンティも本格的に里親募集を開始します。 21日に行われる篠崎緑地の里親会にも参加する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。(^ー^)ノ


さて・・・・

ここからは、余談です。 と言うか、愚痴です。 なので、読み飛ばしていただいて結構なのですが、あまりにも頭にきたので、ブログに書きなぐってやるのです。(-_-メ;)テメ・・・ 書いてはイケナイ事も書いてあるので、色を変えます。 読みたい方は、知恵を使って読んでください。


シャンちゃんが手術後で寝ているので、柴丸を連れて夫と夕食と食べに「たまプラーザ」へ行きました。 犬連れで入れる店を探し、テラス席は犬もOKの中華のお店へ初めて行ってみました。 その店はまだ新しく、オシャレで綺麗な感じ。 その分、お値段もお高めで、例えば夫が頼んだ「チャーシュー入りつゆそば」が1400円。 他に、「豚ヒレとアスパラ炒め」(1800円)、「帆立と大海老のXO醤炒め(2200円)、ライス(250円)を頼んだのですが、どれも大皿ではなく中皿でこの値段。(しかも、中身は小皿分位しかない。) 我が家にしては(価格的に)豪勢な食事です。 それでも美味しければお金を出した甲斐もあるってモンですが、どれも不味い。 まぁ、100歩譲って、味覚は人それぞれですから、単に私の口に合わなかったと言えるかも知れない。 でもね、私としてはこの金額で、グリーンアスパラガスの皮が剥いてないってのがまず許せないのですよ。 しかも、根元の方ですよ。 皮を剥いても筋だらけで食べられないような根元ですよ。 私はパンダじゃないんですから、そんな気の枝みたいなモノは食べませんよっ! 980円の定食ならいざ知らず、高い金を取ってそういう下処理すらしていないはボッタクリでしょう?

こういう店ってね、もう何から何までダメなのね。 まず、夫が頼んだ品が出てこないんですよ。 私の食事が終わっても出てこない。 「しるそば」ですよ。 豚ヒレとアスパラを切って炒めるより時間が掛かるって、オカシイでしょ? で、「まだ来ないんですけど・・」って言ったら、すぐに出てきた。 絶対、作るの忘れてたよね。 メニューに出ていた「帆立と大海老のXO醤炒め」は、「季節の野菜のXO醤炒めです。」って言いながら運んできた。 確かに、皿の上には野菜がタップリのってたよ。 帆立と大海老は、完全に脇役だったもんね。 そんな料理だったら、頼まなかったのにね。 「しるそば」は、デニーズのラーメンと味が酷似してましたね。 デニーズなら、半額以下で食べられるけど。 ご飯が臭いのは仕方ないよね。 中華料理屋のご飯は、臭いと相場が決まってるもの。 それが「古々々米」だったとしても、「事故米」じゃない事を祈るのみだわ。

もう殆ど食べ終わった頃、お皿を見たら虫が入ってたんですよ。 テラス席だし、食べてる間に入ったんだと思いますけどね。 例え、「お取替えします。」って言われても、もう食べたくないし。 どんな対応をするかと思って、お会計の時に「料理に虫が入ってましたよ。」と言ってみたんですよ。 そうしたら、「大変失礼致しました。」の一言。 えぇ、それだけ。 なんかもう、オバサンびっくり。 怒ると言うより、呆れましたね。 あぁ、お店の名前は「花楼香」です。 デリバリーもしてます。 「サルバトーレ・クオモ」の隣です。

その帰り道。 私が運転し、夫は助手席にいたのですが、後ろからハイビームで付いてくる車がいるんですよ。 あれって、凄いイラつく。 私はそんなに遅く走ってないし、住宅街の一車線道路ですよ。 何がしたいのか、訳が分からない。 車を止めてやろうかと思いましたがもうすぐ家だし、夫は「角の家の車じゃない?」って言うので、取りあえず家に帰りました。 その車は、やはりうちのすぐ傍の家の車でした。 嫌がらせをしたのが近所の車だと分かって気まずくなったのか、わざと道を通り過ぎて戻ってきたんですよ。  もう50過ぎのオッサンですよ。 離婚した妻の元にはヤンキー娘が二人いて、今は通いの愛人と結婚して赤ん坊が一人いるんです。 私は自分の父親がこんな行動をする人だったら、とても悲しいけど、親として恥かしくないんですかね。 って言うか、人間として恥かしくないの? 50年も生きた結果がそれですか? 嫌な人生だね。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/15 22:13 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲
 ドッグランが出来たよ♪
2008年09月14日 (日) | 編集 |
工事が終わった庭に、お待ちかねのウッドチップを敷きました~!

IMGP3181.jpg


う~ん、いい感じ~! 新しいチップは綺麗でいいね~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ヒノキの香りムンムンで、庭に居ながらにして森林浴気分♪


IMGP3214.jpg

シャンティ:「気持ちいいね~♪」


だよね~?! 楽しいね~♪ (o(^ー^)o)


IMGP3195.jpg

シャ:「ウン! 美味しいねーっ!」


シャンちゃん! シャンちゃん! それは食べ物じゃないんだよっ!( ゜_゜;)
(注:このウッドチップは無害ですが、食べてはいけません。)
ところで、柴丸はどうしちゃったの?


IMGP3191.jpg

柴丸:「・・・・・(なに、コレ)」


柴丸! 早くコッチにおいで!


IMGP3200.jpg

柴丸:「・・・・・なんか、ヤダ・・・」


やっと来たと思ったら、早々にタイルの上に避難する柴丸。


IMGP3206.jpg



人間がこれ程ドッグランを楽しんでいると言うのに、この犬と来たら・・・・(-_-メ;)



IMGP3229.jpg

柴丸:「ボクはココでいいです・・」


ドッグランを使ってくれる犬が居て良かった・・・・。(↓)


IMGP3220.jpg

シャ:「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」



IMGP3241.jpg

お近くにお越しの際は、お気軽にご利用下さい。(^。^)v

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/14 20:59 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲