リースの動画2本立て~♪
2008年06月01日 (日) | 編集 |
いや~っ、やられましたっ!(>_<)ヽ
昨夜、リースに壁紙を剥がされました~!(ToT)
小さいので足元だったから目立たないけど、油断出来ませんね~。(しかも、写真を撮る前に補修しちゃったよー!) 子犬を飼おうとお考えの皆さん、「壁紙剥がし」「家具齧り」「ケーブル分断」「畳掘り」は普通に有り得るイタズラですから、覚悟して下さいね~。

お待たせしました。 リースの動画です。
まず、1本目は「トッテコ~イ」。

MVI_6104
MVI_6104
by dogden

元気バリバリでハイテンションのリースに比べ、柴丸のヤル気の無さと言ったら・・・・・年齢を感じさせますねぇ。

お次は、「オスワリ・マテ」です。 リースは頭が良いので、何でもすぐに覚えますよ。 イイ事もワルイ事も・・・。(^^ゞ

MVI_6119
MVI_6119
by dogden

ギガントカワユスなぁ~。(*^。^*)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/06/01 15:51 | 預かり犬18 | Comment (0) | Top▲
 今日のリース撮って出し!
2008年05月31日 (土) | 編集 |
リースの動画をアップしようとしたら、今月のアップ容量が既にイッパイ。(ToT) 明日にはアップ出来ますので、楽しみにお待ちくださ~い。

という訳で、可愛い可愛いリース嬢のお写真です。

今日もゴキゲン♪

IMGP2709.jpg


こんな眼で見つめられたら・・・・(((o(^。^")o)))

IMGP2713.jpg


堪らず、手を出しちゃいますね!

IMG_6110.jpg


無意味に抱っこするので・・・

IMGP2719.jpg


ちょっと引かれてマス・・・・。(^^ゞ


IMGP2728.jpg


フワフワ子犬のリースは、「千葉わん」で里親募集中です。
リースはまだまだ手の掛かる子犬です。 成長後は20kg程度になると思われますので、生涯に渡ってきちんと躾けをしていただける責任感ある里親様をお待ちしております。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/31 14:00 | 預かり犬18 | Comment (4) | Top▲
 フェラーリ系
2008年05月30日 (金) | 編集 |
まずはコチラの映像をご覧下さい。↓

MVI_6048
MVI_6048
by dogden

リースと柴丸が遊んでいる映像ですが、リースはまだ生後2ヶ月です。 にもかかわらず、この俊敏な動き! 狭い室内では柴丸がリースの動きについていけず、翻弄されています。 この素早い動きと攻撃、そして小さな身体で信じられないほどのスタミナ。 これは、もしや・・・・

紀州犬!?

<参考写真> 紀州犬の子犬↓
Kishu_Inu_large_3.jpg

リースは柴丸の周りをグルグル回りながらヒット&アウェーを繰り返し、柴丸の足を止めます。 その姿はまるで、イノシシを足止めさせる猟犬のよう。 階段昇降も難なくこなす運動神経と、何事も恐れずに立ち向かう勇気と用心深さを併せ持つリース。 そして、2ヶ月の子犬とは思えぬ大きくてしっかりした鳴き声。 あぁ、これは限りなく日本最強犬種と言われる「紀州犬」に似ている・・・・。


IMGP2684.jpg



リースはその上、頭が良いのです。 教えた事もすぐに覚えますが、自分から色々な事を学んでしまう。 それはとても良い事でもあり、人間にとっては都合の悪い事でもある。 そして何に対しても怯える事がありません。 初めて外を歩かせても、立ち止まったりしない。 大声で叱っても、吠え返してくる。 心の中では怯えていたとしても、それを外には現さない強さがあります。 だから、こんなに小さな子犬であっても、リースを力で押さえ込む事は出来ない。 信頼関係を築き、リースが納得する為のネゴシエーションが必要です。


IMG_6086.jpg



沢山の犬と接していると、犬が人間以上に個性豊かで性格や能力に幅がある事に驚かされます。 あれだけ沢山の犬種があり、それぞれ特徴があるのですから当たり前ではありますが、雑種においても個性はそれぞれです。 ビビリの子やハッチャケている子。 落ち着いている子やハイパーな子。 みんなとてもカワイイ犬達ですが、「どんな犬が飼いやすいか?」と聞かれたら、私は「少しボーッとしている犬」と答えます。 犬はちょっとオバカな位が、見ていて面白いし、扱いやすい。 でも、犬を飼ったことがある人にとっては、これだと少々物足りない。


IMG_6085.jpg



運転免許を取ったばかりなら、カローラやマーチが乗りやすい。 でも、運転になれてきたら、フェラーリやポルシェを運転してみたくなる。 しかし、フェラーリは誰にでも運転できる車ではありません。 私なら大通りへ出る前に、壁に激突するハズ。


IMG_6084.jpg



私が見る限り、リースはフェラーリタイプの犬です。 少なくても、初心者向きの犬ではない。 有能である分、飼い主が扱いきれないと暴走してしまう。 今は3.5kgの小さな身体も、20kg程度に成長するでしょう。 毎日の運動量もかなり多くなり、お散歩も大変です。


IMG_6074.jpg


見た目に惑わされず、リースと一生を共にして下さる里親さんを募集しています。 お申込みは、「千葉わん」アンケートフォームからお願いします。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/30 23:47 | 預かり犬18 | Comment (4) | Top▲
 子犬の手懐け方
2008年05月30日 (金) | 編集 |
「お嬢ちゃん、かわいいねぇ。 名前はなんて言うんだい?」

IMGP2679.jpg

リース:「えっと・・・リー・・ス・・・・」


「ほ~、『リース』ちゃんか。 そりゃぁ可愛い名前だ。 リースちゃんはどこから来たんだい?」

IMGP2692.jpg

「ん・・と・・・・、チバの方・・・」


「お~、そうかい。 千葉かい。 そりゃまた遠くから来たねぇ。 お父さんとお母さんも一緒かい?」

IMGP2678.jpg

「ううん・・・ひとり。 お父さんもお母さんもどっか行っちゃったの。」


「そんなに小さいのにひとりで来たのかい? エライねぇ。 おばさん、ビックリだよ。
そうだ、リースちゃん。 お腹空いてないかい? おばさん、美味しいオヤツ持ってるんだよ。」

IMGP2686.jpg

「ホント?!」


「ホントだよ~。 おばさんはウソつかないよ~。 リースちゃんがおばさんと仲良くしてくれたら、美味しいオヤツをお腹イッパイ食べさせてあげるよ~。」

IMGP2700.jpg

「じゃぁ仲良くしてあげる・・・・・けど・・・」


IMGP2699.jpg

「(な~んか怪しい・・・・)」



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/30 00:50 | 預かり犬18 | Comment (8) | Top▲
 白い子犬がワルツを。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/29 21:24 | 預かり犬18 | Comment (0) | Top▲