銀幕デビュー!?
2014年05月15日 (木) | 編集 |
昨日の水曜日、ちょっと遠出して豊洲まで行ってきました。
まずは、ららぽーと豊洲で腹ごしらえ。


IMG_1360-1.jpg

柴丸:「あつい・・」


そして、隣接する豊洲公園へ移動。
芝生広場や海沿いの遊歩道もあり、犬連れでお散歩するには最適ですが、今日の目的は散歩ではなく映画のロケ。


DSC_1575.jpg


「寄生獣」という映画のロケがあり、エキストラで参加してきました。
ロケ風景は撮影NGの為、写真がありませんが、今回は「真冬ののどかな公園風景」の撮影。
夫と柴丸は、「犬を散歩させている人」、私は他の男性エキストラと「ジョギングするカップル」役。
フィルムが回っている時間は1分足らずだと思いますが、撮影はなんだかんだで2時間弱。
期待していた女優さんや俳優さんも現れなかったので、全編カットの可能性もありますが、公開が楽しみ。


DSC_1578.jpg

柴丸:「ボクの演技、どうだったかな?」

それにしても、最高気温27度で冬の装い。
楽しかったけど、女優さんの苦労をちょっと垣間見れた貴重な体験でした。
その後、折角なのでお台場までドライブ。


IMG_1398-1.jpg


外国からの旅行者や修学旅行生など、観光客がいっぱい!w(゚o゚)w
何だか私達も観光モード。


IMG_1469-2.jpg


今更、フジテレビ社屋と写真を撮ってみたりして。
今回、初めて建物の中に入りました。
私が持っているビニール袋は、柴丸のフンではなく、「サザエさん焼」と「波平さん焼」。


IMG_1447-1.jpg


わーっ、ガンダムだー!!O(≧▽≦)O
想像していたより小さいですが、さすが日本が誇る戦闘兵器。
これは人形として飾られていますが、実は本物なんですよ。
敢えて人目にさらす事でオモチャと思わせていますが、有事の際には、ここから出動します。
今後、量産して日本各所に配備する計画が秘密裏に進んでいるそうです。
私は、尖閣諸島に置いたら良いと思いますけどね。
まぁ、信じるか信じないかはアナタ次第です・・・。(* ̄ー ̄)

それにしても、老若男女を問わず、外国人の皆さんにまで柴丸は大人気。
撫でにくる人、写真を撮る人、後を絶たず。
柴丸の魅力は、世界共通らしいよ。


DSC_1564.jpg

柴丸:「へへへ、照れるね。」(〃⌒∇⌒)ゞ

次は、目指せハリウッドデビューだっ!(⌒▽⌒)/



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/15 23:56 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 柴丸のシャンプー実況
2014年05月09日 (金) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
今日は、BLOOMさんからボクのシャンプー風景を実況します。


IMG_1042-1.jpg


ボクは大体、1~2ヶ月に一度、シャンプーされます。
シャンプーの前には必ずブラッシングで抜け毛を取りますが、換毛期はこのブラッシングが大変で1時間位掛かります。
今回は、余り抜け毛がなかったので、ブラッシングは15分位で済みました。


IMG_1050-1.jpg


いよいよ、シャンプーです。
ボクは水に濡れるのが大嫌いなので、シャンプーは苦手です。
内緒ですが、恐怖でちょっとプルプル震えてます・・。
もちろん、そんなボクにも奥さまは容赦しません。


IMG_1076-1.jpg


ウヒャーッ!
遂に始まりました。
この後、2回シャンプーされ、仕上げにリンスまでされます。
その間、30分位かな。


IMG_1085-1.jpg


漸く、地獄のシャンプー責めが終わりました。
終わったら、即座に


IMG_1109-1.jpg


ブルッ!


IMG_1111-1.jpg


ブルブルッ!


IMG_1115-1.jpg


ブルブルブルッ!
あー、これで水気が飛んでサッパリと思いきや、「ブロワー」と呼ばれる機械で勢い良く風を当てられ、更に残った水分を吹き飛ばされます。


IMG_1125-1.jpg


「うわ~、やめて~!」と抵抗を試みてみますが、


IMG_1202-1.jpg


無視されるので、甘んじて受け入れます。


IMG_1235-1.jpg


やっと、トリミング台に戻れてホッとしました。
タオルで拭かれ、後はドライヤーで乾かせば終了です。


IMG_1240-1.jpg


ボクは、「直毛・剛毛」のイメージかも知れませんが、アンダーコートは柔らかくてウェーブがかかっていて乾き難いです。
だから、ブラッシングで毛を伸ばしながらドライヤーをかけた方が、仕上がりが綺麗なんですよ。


IMG_1292-1.jpg


どうです?
一段とハンサムになったかな。
毛もふわっふわになったよ。


IMG_1315-1.jpg


あー、疲れた。
男を磨くのも大変だよ。
早くおうちに帰って、ゴハン食べよう~っと。






命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/09 21:50 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 GWのドライブ散歩(茅ヶ崎)
2014年05月05日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中、皆さま如何お過ごしですか?
いつも通り、旅行などのイベントもなく、ただダラダラと過ごす我が家ですが、今日は茅ヶ崎までドライブに行ってきました。


DSC_1477.jpg

柴丸:「もちろん、ボクも一緒♪」


・・・ホントは柴丸は留守番の予定だったんですけどね。
本犬の強い希望により、同行しました。
目的地は、


DSC_1482.jpg


茅ヶ崎海岸近くにある「SPORTIFF」。
ここで行われたスマイルマーケットという1日限りのイベントにやってきました。


IMG_0791-1.jpg


後方に小さく見えるのが「銀柴堂」の影山直美さん
うちの夫婦は影山さんの柴犬のイラストのファンで、版画やら本やらシールやら、色々と買い集めているのです。
今日は、柴犬柄の日本手ぬぐいを買いにきたのでした。


IMG_0833-2.jpg


(↑)左から、夫、影山さん、私。
柴犬画の第一人者に撫でられ、緊張気味の柴丸。


会場には10時過ぎ頃到着したのですが、パンや野菜などはあっと言う間に売り切れ。
小雨が降ったりするお天気でしたが、かなり盛況でした。
その後、会場を出て「パシフィックダイナー」でランチ。


DSC_1484.jpg

(↑)アボカドとマグロ竜田丼。 シソのソースが美味しかった。


折角なので、海岸まで行ってみました。


DSC_1489.jpg


後ろに小さく「えぼし岩」が見えます。
こんな顔をしていますが、柴丸は砂浜が苦手。


IMG_0901-1.jpg

柴丸:「なんか、足が埋まって歩き難いんだよね・・」


IMG_0905-1.jpg


柴丸:「指の間に砂が入るし・・・」



・・・うちの坊ちゃん、潔癖症なもんで。
仕方なく、海岸沿いの散歩道へ移動。


DSC_1497.jpg


DSC_1500.jpg


海岸だけでなく、こうした散歩道があるとのんびりお散歩が楽しめていいですね。
うちの回りは歩道のない道路ばかりなので羨ましい。

ゴールデンウィークも、あと1日。
のんびり休むも良し、アクティブに楽しむも良し。
どうぞ楽しい1日をお過ごし下さい。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/05 23:54 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 ドライブ散歩(寺家ふるさと村)
2014年04月25日 (金) | 編集 |
春らしく過ごしやすい日が続いています。
こうなると、人も虫もゴソゴソと動き出すようで・・。
暇だったので、柴丸を連れてドライブ散歩へ出掛けました。


DSC_1442.jpg


行った先は、「寺家(じけ)ふるさと村」。
川崎市に隣接する横浜市青葉区で、谷戸田を中心とした田園風景が奇跡的に残っている場所です。
テレビなどでも度々紹介されており、ホタルが生息していたり、梅園があったりもして、遠方から訪れる方も多くいます。
以前から「行ってみたいな~。」と思いつつ、うちからは車で20分程の場所でありながら、訪ねるのは今回が初めて。
一応、事前にHPなど見たものの、何せ元が大雑把な性格。
「ふるさと村入口」という信号へ行けば何とかなるかと思ったら、案内看板もなく辺りに広がるのは田園風景ばかり・・。
あぜ道を舗装したような道路を無駄にデカい車で進みながら、漸く駐車場に辿り着いたのでした。


DSC_1447.jpg


桜の時期も過ぎ、平日の午後とあって人は少ない感じ。
のんびりと散歩を楽しむ高齢者が多かったです。
辺りは静かで、鳥や蛙が気持ち良さそうに鳴いていました。
今は稲が植わっていないので、景観は少し寂しいですね。


DSC_1451.jpg


「ふるさとの森」の中には遊歩道があり、きれいに手入れされた雑木林の中を気持ちよく散歩出来ます。
こんな近くで森林浴が出来るとは、ちょっと感激。


DSC_1444.jpg


周りには、食事処や植木屋さん、地元野菜を売る店や炭屋さんなど魅力的な店が点在しているのですが、思ったより距離があって回るのは大変そうだったので、今回は近場にあったカフェに寄ってみました。


DSC_1463.jpg


「GK Afghan」という、ちょっと変わったカフェ。
古民家を利用した建物で、雑貨やアンティークも売っています。
この店もテレビで観た。
今はなき、「ちい散歩」だったか・・・?


DSC_1452.jpg


店内にも席はありますが、やはりこの店の醍醐味はワイルドなテラス席だと思います。


DSC_1454.jpg


山の斜面のあちこちに、無造作に席が用意されています。
ハンモックも利用可能らしい。


DSC_1458.jpg


「炎と森のカーニバル」系?


DSC_1459.jpg


ラムネフロートを頼んでみました。
想像通りの味です。
私は、メロンソーダの方が合うと思う。


DSC_1460.jpg


どっちみち、君は飲めないけどね。

そんなこんなの「ふるさと村」。
大通りから駐車場へ行く道も分かったので、また近い内に行ってみたいと思います。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/04/25 23:54 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 今日のジョギング散歩(美しが丘)
2014年04月22日 (火) | 編集 |
あ、どーも。 前回に引き続き、柴丸です。
今日も奥さまのジョギング散歩に付き合わされています。


DSC_1424.jpg


うちは川崎市多摩区ですが、すぐそばの道路が川崎市宮前区の区界で、更に奥の大きな道路(尻手黒川線)を渡ると横浜市です。
今日は、いつもなら車で5~6分でやってくる横浜市青葉区の美しが丘へ走ってきました。


DSC_1425.jpg


例によって、奥さまの目的は食べ物です。
今日の目的地は上の写真にあるカフェだったのですが、意外とあっさり着いてしまい、お腹が空いていなかったようで、次回まで保留となりました。
ボクは休憩したかったのにぃ~っ!
100円クーポン、貰えたのにぃ~っ!


DSC_1428.jpg


ちなみに、この奥の道を進むと、歩いて5分程の所に延命寺というお寺があり、「平和会ペットメモリアル」という大きな動物霊園があります。
4月12日には、ちばわんのいぬ親会も開催されたんですよ。
その様子は、「ちばわんイベント報告」を見てくださいね。
どっちみち、報告記事を書いたのは奥さまなので。


DSC_1432.jpg


さて、散歩の方はぶらぶらと公園を歩いたり、


DSC_1431.jpg


ホームセンターをのぞいたりしました。
春はどこもお花が綺麗なのがいいですね。
美しが丘は、あのマツコが目の仇にしている「たまプラーザ」近くの瀟洒な住宅地。
どの家も手入れがされて綺麗だし、歩道も広くて歩きやすく、うちからそれほど遠くない割には距離以上の経済格差を感じます。


DSC_1437.jpg


そうこうしている内に、この辺りでは有名なパン屋さんに着きました。
やはり奥さまは、食べずには帰れないようです。


DSC_1438.jpg


テラス席でBLTサンドを食べ、お土産のパンまで買って帰りました。
ボクは、いつも通り、奥さまの食事が終わるのをじっと待ちます。
今日も、「お行儀の良いわんちゃんね~。」と回りの人に褒められました。
エヘヘ。σ(*´∀`*)


DSC_0703-1.jpg


さぁ、夕方の散歩までゆっくり休もう~っと。(-ω-)zzz. . .






命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/04/22 13:00 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲