FC2ブログ
 2018年まとめ
2018年12月30日 (日) | 編集 |
いよいよ今日で2018年の営業も終了ですよ。 この前、年が明けたと思ったら、もう年末ですってよ。 しかも、平成最後ですって。 年号が変わったら昭和生まれなんて増々化石扱いされちゃうわよ。 あー、やだやだ。

最終日だっていうのにお客さんいないし、暇すぎるからブログでも書きますよ。 今年のまとめ的なやつね。 今年はタマコを含めると9匹の猫達に新しい家族が見つかりました。 数としては多くありませんが、ブランに長居していた猫達が卒業できたので良かったかな。 別に長居してくれても私は全然構わないけど、あまり仮宿に慣れ親しんでしまうと見ている人達も「もうこの子達はずっとブランにいればいいんじゃない?」って思われてしまう感があり、実際「●●ちゃんはもうブランの子で募集してないんでしょ?」とか言われちゃったり。 いやいや、富士子とアナ以外はみんな絶賛里親募集中ですし、ブランにいるより本当の家族と一緒に暮らす方が猫達だって数倍幸せなんですから、どうぞ気兼ねなくどんどんお申込みフォームを送って下さいな。 よろしくお願いしますよ。

今年ブランを卒業した猫達をご紹介しておきますね。


DSC_0234-3.jpg




DSC_0327-1.jpg

ダフネ(現・幸)


DSC_0052.jpg

オレオ


DSC_0078-1.jpg

三太(現・燦太)


DSC_0571-1.jpg

ジェラトーニ


DSC_0249-1.jpg

凪(現・うずら)


DSC_0618-1.jpg

プリシラ


DSC_0160-1.jpg

ミチコ


DSC_0066-2.jpg

タマコ


タマコは1月3日お届け予定となっています。 ブランは1月2日から通常営業(3日は定休日)ですので、お時間のある方は遊びにいらして下さいね。 ブログでご報告していませんでしたが、トライアル中だったミチコも無事に正式譲渡となっています。ミチコのご家族がインスタで日々の生活をアップして下さっていますので、是非ミチコの幸せな暮らしぶりをご覧になってみてくださいね。
( ねこ親さんインスタアカウント maruchiyan658 )

今年も色々ありましたが、猫達共々お正月を迎えられそうです。 応援して下さった皆さま、どうもありがとうございます。 「殺処分ゼロ」ばかりが大きく叫ばれている昨今ですが、個人的には「殺されなければOK」とは思っていません。 生きている以上、幸せでなければ意味がない。 家族を待つ間だけだったとしても、1日1日を楽しく快適に過ごせるQOLを保てなければ、動物を預かる意味がないと思っています。 お客様に可愛がっていただき、ブランの猫達は人間との付き合い方を学びながら日々楽しく暮らせています。 来年も1匹でも多くの猫達が本当の家族と暮らせるように、不幸な猫が1匹でも減るように出来る事をやっていきたいと思っていますので、どうぞ来年もよろしくお願い致します。

皆さまにとりまして、猫達にとりまして、2019年がより良き年になるようお祈り申し上げます。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2018/12/30 18:30 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する