FC2ブログ
 ミチコねこ親決定&お届け報告 (ブラン4周年)
2018年11月24日 (土) | 編集 |
気付けば来週はもう師走。 気を失っていたのかと思う程、時間の流れが早くて驚きますね。
こんにちは。 他人のブログは見ても、自分のブログは見ない岡本です。

他人のブログで「店長ブログにお届け報告がアップされる」と書かれていたので、「あら、そうなの?」と自分のブログを見たら、ミチコの里親決定すら紹介されておらず・・・・えぇ、きっと気を失っていたのでしょうね。


ちゅーる


FBやらインスタやらグーグルのローカルページやらでは散々記事が上がり、お祝いコメントで盛り上がったりしたのも今は昔。 ブランの人気シニア猫「ミチコ」の家族が決まりましてね。 えぇ、このブログだと2つ前の記事で紹介したミチコです。




(↑) アプリでメイクしたミチコ


ブログをアップした次の日には、ねこ親さんがミチコに会いに来て下さいまして(その時点ではねこ親さんではありませんけど)、その後ご家族が一緒にいらして、アンケートをいただいて、トントン拍子にミチコのねこ親さん決定となりました。





ねこ親のNさんはブランが開店してすぐの頃から遊びに来て下さっていて、当初、ブランにいたシニア猫を希望されたのですがペット不可の物件にお住まいだった為、ブランの猫(即ち、ちばわんの猫)は譲渡できず、個人ボランティアさんから譲渡してもらった猫を飼われていました。 その猫が今年お亡くなりになり、11月にはペット可の住宅にお引越しされるという事で、娘さんからの強い薦めでミチコを希望して下さったのでした。





Nさんご一家はとても素敵なご家族で、皆さん猫が大好きで仲が良くて、「こういうご家族に迎えてもらえる猫は幸せだなぁ」と思っていたので前回は譲渡できずとても残念だったのですが、今回ミチコを迎えていただける事になり私としては願ったり叶ったり。 誰もが「ただならぬ猫」と思っていたミチコだけに、その強運を思い知らされたのでした。




(↑) ハゲができたのでカツラを乗せられたミチコ


ミチコのねこ親が決定するやいなや、SNSではお祝いコメントが続々と届き、次々とお客様がお持ちになるミチコの嫁入り道具が山盛りになり、ミチコにお祝いとお別れをしにいらっしゃるお客様が後を絶たず、さながらミチコフィーバーが続きました。 そして、11月22日の「いい夫婦の日」に三軒茶屋までお届けしてきました。





ミチコはキャリーケースに入れるとギャーギャー鳴くのですが、この日も車中は雄叫びの嵐。 「アタシをどこに連れて行く気よ!出しなさいよー!」とまぁ文句ブーブー。 「ミーちゃんの本当の家族の所に行くんだよ~。 今日から1人っ子で幸せだよ~。」と言ってみても通じる訳もなく、「うるさいわね! いいからここから出しなさいよっ!」と怒り続けて到着。 Nさん宅に着いてキャリーから出すとお部屋の中を探索。 一通り見終わる頃には、すっかりご機嫌で新居がお気に召した様子。 珍しくゴロゴロ鳴きながら私にスリスリしてきたので、「気に入ったわ。ありがと。」って言ってたのかも。





お届け時からリラックスしていたミチコさんですが、夜は娘さん達がケーキを買ってウェルカムパーティーをし、翌日はお友達もミーちゃんに会いにいらしたそうです。 その辺は近況報告もいただいていますが、インスタで満足げなミーちゃんの写真と共にご覧いただけます。 応援して下さった皆さま、ミーちゃんはがっつり幸せですのでどうぞご安心下さい。


ミチコお届け

(↑) ねこ親さんから送っていただいた写真。 山盛りの嫁入り道具とミチコ。


******************

(おまけ)

11月23日でブランは4周年を迎えました。 多くの方々に助けられ、支えて頂いたお蔭です。 これからも1匹でも多くの猫が本当の家族の元で幸せに暮らせるよう努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2018/11/24 17:33 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する