FC2ブログ
 ブランオリジナルカレンダー制作
2018年08月15日 (水) | 編集 |
寒い寒いと言っている間に夏になり、暑い暑いと言っている間にもう8月。 8月と言えばカレンダーなんですよ。 カレンダーは9月から販売する所が多いのですが、早い所はもう販売を始めていて、既に出遅れている感あり・・。 毎年、ブランで制作販売しているオリジナルカレンダーもいよいよお尻に火がついた状態になり、漸く今日になっていつもボランティアでデザインと入稿をして下さっているカプアンパパさんに写真を送りました。ふぅ~っ。


DSC_0423-2.jpg


カレンダー写真は表紙以外は全て縦型。 まぁ腕と技術があればササッと撮れるのでしょうが、私の場合は「数うちゃ当たる」形式なので取り敢えず撮って偶然撮れた当りを探す。 しかも、撮ってる内に飽きてきてカレンダーとは関係ない写真を撮り始めちゃったりするので枚数ばかりが増えます。 今回は写真選びも大変だったし、カレンダーはボツになったけどお蔵入りは惜しい写真をいくつか公開します。

DSC_0275-4.jpg


今のメンバーだとサンとサリー、シャンシャンがよく遊びますが、ジャンプはサリーが一番。 良く飛ぶし、高さもあります。 高さがありすぎて、よくフレームからはみ出す。 ジャンプ写真は顔からピントがズレちゃったり、顔が隠れちゃったり色々難しくてまだまだ練習が必要。


DSC_0287-4.jpg


サリーは右目からの涙が多く、そのせいで皮膚がかぶれたようになっています。 ブランに来た当初は何でもやらせてくれたのですが、毎日、眼を拭いている内に私が近寄ると逃げるようになってしまい、最近は眼の周りも真っ黒。 それでもサリーは写真写りが凄くいいのです。 


DSC_0572-3.jpg


前はジャンプと言えばチョビという位、ハイジャンプが得意だったチョビですが、最近はオモチャにも反応が薄く、滅多にジャンプはしてくれません。 年齢のせいですかね。 でも写真映えする男前は健在で、アップでも遠景でも絵になります。


DSC_0274-4.jpg


私は不思議と猫によって縦型と横型が決まってきてしまい、富士子は横型の写真ばかり。 最近は寝ている事が多いせいもありますが、カレンダーに使う縦型写真がなくて困りました。 横型ならイケてる写真はあるんですけどね。


DSC_0506-1.jpg


毎年販売しているブランオリジナルカレンダーは9月中には発売できると思います。 前回と同じポストカードサイズの卓上カレンダーです。 多分、値段も前回と同じ800円+税。 保護猫支援にもなるブランのカレンダーをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2018/08/15 17:34 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する