FC2ブログ
 新入り猫とジェラトーニ正式譲渡
2018年07月21日 (土) | 編集 |
何だか腕が痒いなぁ~と思ったら、猫に舐められたからでした。
こんにちは、猫アレルギーなのに借金して猫カフェを始めちゃった物好きなおかもとです。

腕が痒くなった原因は、この子。(↓)

DSC_0197-1.jpg

新入りの「凪(なぎ)」ちゃんです。 火曜日に横浜市動物愛護センターから引き出してきました。 1歳の若い女の子で、子猫のような可愛い声で鳴きます。 初日は隠れていましたが、木曜日からは普通に歩き回っています。 人は大好きで猫が苦手なタイプ。 猫にはシャーシャーですが、人にはスリスリゴロゴロ。 お客様の膝に乗ってゴロスリナメナメのオンパレードです。


DSC_0166-1.jpg

長ーいシッポとグリーンがかった瞳がチャームポイント。 キジ柄が多いので野性味もありますね。 猫は嫌いだし甘えん坊でずっと人と一緒にいたいから1頭飼いがいいですね。 元気でハイパーな所もあるので、お子さんのいる賑やかなご家庭が向いてると思います。

凪と一緒に引き出してきたもう1匹の猫は、白黒の「サン」。(↓)

DSC_0144-1.jpg


夏っぽい名前がいいなぁと思って「サン(SUN)」にしましたが、後姿がチョビに似ているので「チョビ子」と呼んでいます。


DSC_0139-1.jpg


ちょっと右目がグジュグジュなので、目薬と投薬をしていますが、目薬も大人しく出来ちゃう優等生。 こちらも人馴れ抜群の膝のり猫で、とても甘えん坊ですが、サンは猫部屋に入った時から猫達に挨拶したり、猫付き合いが上手。 当日から猫部屋に馴染んでいたので順応性も高いです。 オモチャで遊ぶのも大好きですが、9か月の割には落ち着いた性格。 多頭でも問題なく暮らせそうです。


DSC_0148-2.jpg

「膝乗り&ナメナメ」が専売特許だったミチコ。 強力な新入りが2匹も入って女将の座が危ぶまれ、最近はソファーからロッカールームへ持ち場をチェンジ。 お出迎えからお客さんを取ろうという作戦か??

そうそう、ブログでのご報告が遅くなりましたが、ジェラトーニは無事に正式譲渡となっております。 トライアル中も毎日のように「ジェラ君通信」を送っていただいており、そりゃぁもう溺愛されておりますのでどうぞご心配なく。


DSC_1520-2.jpg


応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。 どの子もかけがえのない家族となれる素晴らしい子達ばかりです。 みんにゃが本当の家族と出会えるよう、引き続き応援よろしくお願い致します。

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2018/07/21 14:24 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する