カレンダーとか、お知らせ色々
2017年06月25日 (日) | 編集 |
里親の決まらない保護猫、全く儲からない猫カフェ。 こんにちは、猫カフェオーナーです。 え? 猫を飼いたいからペットショップに買いに行く? ちょっと、ちょっと。 今、日本中に里親を探してる猫がどれだけいるか、知ってる? 3万5千・・・位かな。 

さて、梅雨も本番となって参りましたが、晴れても雨でもお客さんが来ないブランです。 今日も日曜日なのに朝から誰もこないし、暇つぶしのiPadは誰もいない猫カフェをライブ中継するのに使っている為、PCでブログでもアップしようと思います。

まずは、2018年版ちばわんカレンダーですが、ブラン卒業猫やおかもと家卒業犬達から多くのご応募をいただきありがとうございました。 犬猫合わせて12件しか枠が無いので狭き門となりましたが、ブラン卒業猫の「こなつ&ちゃしろー」家が採用決定となりました。 折角、ご応募いただいたのに全ての子達をカレンダーにする事が出来ず、どうもすみません。 ちばわんカレンダーは9月に発売予定です。 売上げは全て犬猫の保護活動費となります。 どうぞよろしくお願い致します。


IMG_3932-1.jpg

(↑) こなつ&ちゃしろー


ブランのカレンダーもそろそろ作らないとなぁ~・・と思いつつ、まだ本腰を入れていないワタシ。 写真はもちろんブラン猫達ですが、今回は私が撮影した写真を使おうかと思っています。 ただね、商品に出来る程、カメラの腕も技術もないのは周知の事実なので、編集でごまかしてみようかと画策中。


チョビエフェクト1


どうかな、こんな感じの写真。


カレンダー(ジェラ)


今回は全て卓上型。 ノスタルジックな雰囲気でお部屋に溶け込むようなカレンダーにしたいと思ってます。 こちらも9月の販売開始を目指して頑張って作りますので、お楽しみに。

もう一つ、お知らせがあります。 日本中、どこで開催しても大人気の「ねこ展」。 人気の猫作家さんや雑貨屋さん等が一同に介する猫好きさんには堪らないイベントです。 なんと、その「ねこ展」にブランの富士子とチョビの写真が登場する事になりました。

「ねこ展」 東武百貨店池袋店(← クリック!)


event01.png


ねこ展では上記のような様々なゲストが登場したり、イベントも盛り沢山。 富士子とチョビは、今夏発刊予定の「猫ストレッチ」の本の宣伝を兼ねた写真展の中に登場します。 開催は、6月30日~7月11日まで。 お時間がありましたら、是非、お運び下さいね。

そうこうしている間に今年も半分が過ぎようとしていますが、現在開催中の「カフェブラン写真コンテスト」の投票も今月いっぱいです。 最終コーナーを回って、最後の直線に入りましたが、デッドヒートを繰り広げる接戦となっています。 どの作品が入賞するか、こちらも楽しみですね。 回を追うごとにレベルが高くなる「カフェブラン写真コンテスト」は、店長の気が向いた時に開催しています。 投票されるお客様にも喜んでいただいておりますので、是非、ご参加下さい。 「写真の腕に自信がない」方は、写真教室も開催しています。 次回は、7月21日(金)です。


 パスモケース (猫カフェ)

(↑) カルトナージュで作るパスケース

プレミアムフライデーの6月30日(金)には、カルトナージュのWSがあります。 こちらも参加者受付中!
詳しくは、カフェブランHPをご覧ください。

お待ちしてま~す。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2017/06/25 13:38 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する