--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 嬉しいご報告&近況報告
2017年04月21日 (金) | 編集 |
桜が散ったと思ったら、早々に夏日。 暖房から冷房に切り替えたり、シャツ1枚で散歩に出たら寒くて震えたり、何だかもう暑いんだか寒いんだか、季節の移り変わりに付いていけない行けないおかもとです。

まずは、嬉しいご報告。 ブランに滞在していて預かり先を移動した「えごま君」(旧・パンチョ)、優しいご家族とご縁があったようで、「ごまちゃん」という新しい名前でトライアルを開始したそうです。 ねこ親さん宅では、まだ粗相は無しとの事。 無事に正式譲渡になるようお祈りしております。 詳しくは、預かりさんのブログ「りえっコラム」をご覧ください。

DSC_0589-1.jpg

(↑) パンチョ → えごま → ごまくん


パンチョ移動後、入れ替えのないブランの猫部屋。 喧嘩っぱやいジェラトーニと相変わらず仲の悪いチョビ、そして猫嫌いのミチコが居ますからねぇ・・そうそう新入りも入れられず、現状維持。 


DSC_0421.jpg

(↑) ジェラトーニ


長居しているベテラン猫が増え、猫部屋の平均年齢も上がったせいか、猫部屋の雰囲気は随分落ち着いています。 のんびりムードと言うか、ダラダラモードと言うか。 お世話する側としては、とても楽。


DSC_0302.jpg

(↑) 三太

一番若くて活動的な三太(2才)は、遊び相手がいなくてちょっと退屈そう。 でも最近はお年頃のせいか、遊び相手よりガールフレンドが欲しいのか、ダフネにちょっかいを出したりしています。 ダフネは6歳の熟女ですから随分と歳の差もありますし、ダフネは小僧など眼中にないようです。


DSC_0596-1.jpg

(↑) ダフネ


募集を停止している富士子とアナを除くと一番長居しているオレオとリッツのナビスコ兄弟。 もはやナビスコも無くなり、3歳でやってきた兄弟は5歳の中年おじさんに。 体重も倍近くになっていて、募集広告も書き換えねばと思っております。 リッツに関して言えば、「情けな顔」に人気があり、1年位は人の顔を見れば逃げていたのに、最近は自分から寄ってきて甘える程に変化。 お尻を叩くとゴロゴロお腹を出して甘える仕草で人気も更に上昇中。


DSC_0391-1.jpg

(↑) リッツ


それぞれに個性的な容姿と性格を持つブラン猫達。 子猫とは違った大人猫の魅力がたっぷりです。 お時間がありましたら、是非遊びにいらして下さいね。 舌なめずりしてお待ちしてますよ。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2017/04/21 17:24 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
