新年のご挨拶、とか。
2017年01月08日 (日) | 編集 |
遅ればせながら、明けましておめでとうでした。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ってことで、おざなりの挨拶も終わった所で年明け早々、年を取った元旦生まれのバースデーボーイ。

DSC_9595.jpg

うちの柴丸、12歳になりました。 昨年から猫カフェの副店長という仕事も得て、益々ご健勝の由、大慶至極に存じますですよ。 私が預かりボラを始めたのが柴丸1歳の頃。 卒業犬達もみんなシニアの域に入ってきて、年賀状には心臓、肝臓、腎臓が悪いといった近況報告も多くなりました。 年と共に病気になったり、老化してあっちが痛い、こっちが悪いとなるのは人も犬も猫もみんな同じだと思います。 出来れば辛くない程度に日々の生活を送り、最後は愛する家族に見守られながら安らかに逝きたいと思うのも皆同じでしょう。 そう遠くない未来に柴丸との別れも訪れると思うと、今一緒に過ごせる毎日をより一層大切に過ごそうと誓う私の2017年。

DSC_9762.jpg


そんな何やら裏寂しい新年一発目の記事ですが、ブランの方は既に楽しげな予定が色々入っていて、相変わらずお客さんは少ないのに忙しい毎日です。 1月13日からは、あのオシャレでマツコから嫌われている「たまプラーザ」駅前で写真展が開催されます。

確定 保護ネコ写真展リーフ修正h1_b1_1215


ブランで写真教室を開催して下さっている写真家の泉谷真由美さんがご尽力下さって、写真教室の生徒さん達の写真を集めた「カフェブラン保護猫写真展」を開催することになりました。 ちばわんのボランティアさん達にもご協力いただき、ちばわんのパネル展示やチャリティグッズ販売も行います。 兎角、「凶暴」「懐かない」と思われている保護猫達の甘えん坊で愛らしい写真をご覧いただき、保護猫達への理解を深めていただくきっかけになればと思っています。 入場無料ですので、お気軽に遊びにいらして下さい。


photoevent_320x180.jpg



写真展の準備も大詰め。 泉谷さんが写真展の様子をブログで紹介して下さっています。 チャリティグッズを販売する在廊スケジュールも出ていますので、是非、ご覧下さい。(上のバナーをクリックするとブログに飛びます。)

2月13日には、猫部屋で行うネコヨガを開催します。 こちらは受付早々に満席となり、既にキャンセル待ちの状態です。 猫に囲まれて行うリラックスヨガで、心も身体も癒されそうですね。 ご希望があれば、継続的に開催していきたいと思いますのでリクエストをお待ちしております。

3月6日は2回目となる「シニアと猫のつどい」を開催。 本当に動物の癒しを必要としているのは高齢者の方々ではないかと思うのですが、猫カフェの存在をご存じなかったり、「若い人がいく所だし、システムも分からないから入りづらい」と感じられている方が多いのではないかと思い、地元情報誌スパイスアップさんと企画したイベントです。 前回参加された方からは非常に好評で、「わたしここに住みたい」とおっしゃって下さった女性や、その後、写真教室に参加して下さっている男性もいらっしゃいます。 シニア世代の方にも、もっと気軽に猫カフェを利用していただけるきっかけになればと思います。
スパイスアップ」さんのページに詳しく紹介していただいていますので、お誘いあわせの上、お気軽にご参加下さい。

そして、ブランの猫部屋には新しいメンバーも入居しています。 近々、ご紹介しますので、是非、遊びにいらして下さいね。 本年もどうぞよろしくお願い致します。





 

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2017/01/08 19:28 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する