ダイスケのブラン猫紹介(チョビ・オレオ・ジェラトーニ・ダフネ)
2016年12月03日 (土) | 編集 |
やぁ、みんな元気? ダイスケだよ。 今日もボクがブランの猫達を紹介するよ。 実は最近、ボクはえらいモンを見てしまったんだ!


DSC_0506-1.jpg


前回紹介したチョビ兄ちゃんとオレオおじさんだけど、なんか怪しいんだ!


CSC_0514.jpg


2匹だけみんなと離れた場所でイチャついてたんだ。 オレオは4歳、チョビ兄は2歳のオス同士なんだよ。 最近、チョビ兄ちゃんがプロレスしている時もボクをペロペロ舐めていたのはこういう事だったのか!?


DSC_0480-1.jpg


でも、「仲良きことは美しき哉」って言うよね。 喧嘩するよりずっといいよ。 どうせボク達は去勢も避妊も終わってるんだし、ジェンダーフリーに関しては、猫は人間なんかよりずっと進んでるんだ。 猫同士で差別なんてしないし、他人の生き方に干渉なんてしない。 無駄な争いをしないのが基本さ。


DSC_0573-1.jpg

(↑) それなのに、この人相の悪いオッサン。

「ジェラトーニ」なんてイタリア男の名前をつけてもらってさ、意味もなく襲ってくるんだよ。 ジェノベーゼ(正・ジェラトーニ)は今の猫部屋では一番年上で身体も大きいからえばりたいのかな。 前に病気で死にかけたらしいけど、そんな面影は全く見当たらないよ。 ブイトーニ(正・ジェラトーニ)は一番沢山エサを食べるし、ボクには殺しても死なないようなヤツに見えるけどね。


DSC_0571-1.jpg

(↑) ポルチーニ(正・ジェラトーニ)はちょっと変わったグレーの毛色と緑の目玉が人間には人気なんだ。 人間にはスリスリゴロゴロ甘えるしね。 

そうそう、ペスカトーレ(正・ジェラトーニ)には妹のダフネっていう猫もいるんだよ。


DSC_0596-1.jpg

(↑) これがダフネ。 5歳のオバサンだけど、美猫って評判だよ。 年を取るとオバサンて「私も昔は綺麗だったのよ。」って言うよね。 つまり、今は汚くて、昔の事は分からないからホントかどうか分からない訳で、結局、ずっと綺麗じゃない人の言い訳にしか聞こえないんだけど、どうなの? 

ダフネに関しては確かに美猫なのかな~と思うけど、ボクとしては体型がね・・・


DSC_0586.jpg


世の中には「デブ専」て呼ばれる人もいるらしいけど、猫としてはどうかと思うよ。 そう言えば、オバサンて「私も昔は細かった」とも言うよね・・。 


DSC_0246-1.jpg


あっ、オバサン店長に見つかっちゃった。 じゃぁ、またねっ!


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/12/03 12:42 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する