お届け報告(麦・ヤマト)
2016年07月01日 (金) | 編集 |
今年もあっと言う間に前半終了。売上ゼロで後半戦をスタートしたカフェブランです。果たして年内どこまで営業が続きますか、乞うご期待。

売上げは伸びずとも、里親は決まるカフェブラン。そりゃぁもう、良い子が揃ってますからね。6月26日には、ブランのアイドルだった麦ちゃんが卒業。新しいご家族の元で新生活をスタートしました。今回も、ちばわんの猫の手さんとちゃっぴ母さんがお届けして下さいました。いつもありがとうございます。


P6260785-1.jpg


麦ちゃんのねこ親さんは、ブランに毎週末通って下さっている常連のOさん。麦ちゃんの為に新居をリフォームして迎えて下さいました。元々、順応性が高く、何事にも動じない心の強い麦ちゃんですし、既にOさんにも懐いていたので新生活もスムーズにスタートできたようです。

そして、28日には黒猫ヤマトをお届けしてきました。


DSC_0316-1.jpg


さすが黒猫というだけあって、ヤマトは募集開始から複数のお申込みをいただき、早々に募集を停止していただきました。人懐っこい甘えん坊で、抱っこも大好き、おもちゃで遊ぶのも大好きと飼い猫としてはもってこいの性格ですが、他の猫とのいざこざが多かったのが難点。 ねこ親のYさん御一家は、昔から猫を飼い続けてきたご家族なので、安心してお任せしてきました。

そして、麦と同じく26日にお届けを予定していたジェラトーニは、希望者さんが辞退された為、キャンセルとなりました。センターにいた時から嘔吐と食欲不振になる時があったようで、ブランに来てからも1か月前に同じような症状が出ました。その時は吐き気止めを注射してもらい回復したのですが、今回は食欲が戻らず、現在、強制給餌をして様子をみています。体調が回復するまでジェラトーニの里親募集は停止させていただきます。ご心配をお掛けしますが、優しく見守ってあげて下さい。よろしくお願いします。


DSC_0103.jpg
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/07/01 16:50 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
麦ちゃん☆ヤマトくん♪おめでとう~~~!!!
優しいご家族に囲まれて、愛ある猫生を精一杯生きてね♪

ジェラトーニくん・・・心配ですね・・・
うちも四男のハチワレは虚弱体質で・・・昨年は医療費が・・・
大変でした(^^;  

一日も早く、元気になることを願っています。
お大事に!  岡本さまも無理なさらないようにして下さい。

2016/07/07(木) 22:06:47 | URL | hatiware-mama #-[ 編集]
hatiware-mamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

猫の病気は心配だし医療費は掛かるし、色々大変ですよね。
ジェラトーニも何とか食欲が戻ってきました。ご心配をお掛けしてすみません。

本当に蒸し暑くて過ごしにくい季節ですね。
どうぞご自愛下さい。
2016/07/09(土) 17:03:28 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する