うちの猫自慢
2016年06月24日 (金) | 編集 |
夫のボーナスも出た事だし、昨日は久しぶりにゴディバへ行ってチョコリキサーを飲みながら、「また明日からがんばろーっ!」と思っていたら、長靴を履いて泥団子を作っているような子供が隣でゴディバのアイス食べていて、「安い女だな、あたし。」って思ったおかもとです。

さて、ご存じのように日々、猫に囲まれて暮らしております。 店にいる間は常時10匹程度(現在12匹)の猫がおりますし、定休日もお世話に来ています。 時々、「(店の猫を)家に連れて帰られるんですか?」と聞かれたりしますが、余程の事(猫の重症で目が離せないとか)でない限り店の猫を家に連れて帰る事はありませんし、今までも自宅に連れ帰った事はありません。 家には既に3匹の愛猫がおりますのでね。


DSC_7679-1.jpg

(↑) うちのお姫様、芹ちゃん(4歳メス)。 


DSC_7681-1.jpg

芹:「写真なんて撮ってないで、あたちとおもちゃで遊びなさいよ!」


はい、すいません。 芹ちゃんは我が家で唯一の女の子。 我が侭・自己中・高飛車と3拍子揃った人間だったらさぞ嫌な女でしょうが、猫だと不思議と許されちゃう。 そして、うちの家族はみんな芹ちゃんに弱くて甘やかし放題。 柴丸さえも芹にはエサを横取りされても文句を言えないのです。


DSC_7696-1.jpg

芹:「だって芹はお姫様だし、可愛いんだもん。」


ツンデレ代表のようなメス猫は好き嫌いが分かれる所ですが、私は大概、オス猫よりメス猫の方が好きです。 女同士のせいか、芹が家族の中で一番気が合う気がします。


DSC_7608-1.jpg

(↑) こちらは芹の兄弟のディラン(4歳オス)。 ブランのHPのトップページやバナーに使われているのはディランです。 狭い所に入り込むのが好きですが、この日は私のカバンの中に入っていました。


DSC_5753-1.jpg


蚤の心臓を持つ小心者だったのですが、最近は随分と大胆で男らしくなり、自己主張も強くなりました。 遊んで欲しくておもちゃを持ってきては芹に取られてしまうのは相変わらずですが、誰に対しても決して怒らない優しい性格の甘えん坊です。


DSC_5004-2.jpg


前にも書いた事がありますが、ディランと芹は野良猫が裏山で生んだ子猫でした。 住宅地にする為、重機が入って伐採が始まると驚いた親猫が逃げてしまい、子猫だけが取り残されてしまいました。里親募集をしてちばわんのねこ親会にも出させていただきましたが申込みがなく、そのままうちの子になりました。 ご覧のような可愛い美猫に成長し、言うまでもなく、日々この姉弟に沢山の幸せを貰っています。


うちの猫写真 276

(↑)左からディラン、ジェスロ、芹

他にも我が家にはジェスロという猫と柴丸という犬がいます。 家に帰って仕事の疲れを癒してくれるのは、この子達。 店の猫達だってみんな可愛いし、散々、猫に囲まれて更に猫に癒されるというのも変な話ですが、家の子達は別格。 その違いは「家族」かどうかという所です。 店の子達は私が幸せに導いてあげなければならない大事な預かり猫達。 店の猫達にも、うちの子達と同じように癒し癒される本当の家族を早く見つけてあげたいと思っています。

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/06/24 17:28 | 芹&ディラン | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
愛する我が仔が居るからこそ・・・ブランの預かりっ仔達の本当の「家族」へと繋げたい!  熱い想いに感銘を受けます。

我が家でも、お蔭様で正式に「ねこ親」になれて可愛い我が仔のはちわれくんを五男(?)として迎え、平凡な普通の生活を日々穏やかに過ごせているのはワン☆ニャンのお陰だと感じています。
岡本さまも♪ 同じですよね♪
これから、いやな長雨の季節・・・
体調に気をつけて。お過ごしくださいね。
(ブログはいつも読み逃げで失礼してます(^^;)
2016/06/24(金) 20:45:00 | URL | hatiware-mama #-[ 編集]
hatiware-mamaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

正式にはちわれくんを迎えられたようで良かったですね。
我が家も犬猫を中心に回っているようなものなので、この子達がいなくなったら会話もないのでは?と思います。
人間達の緩和剤でもありますね。
hatiware-mamaさんもどうぞ末永くワンニャン達と幸せに暮らせますように。
2016/06/25(土) 12:47:27 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する