ゆく猫くる猫
2016年05月01日 (日) | 編集 |
こんにちは。 猫ブームのこない猫カフェ、ブランです。 GWなのにブログを更新しちゃうくらい暇って、どゆ事? 猫ブームってどこで起きとるの??

お客さんも売り上げも少ないブランですが、お蔭様で譲渡率は上々です。 FBやHPでは報告していますが、4月21日から人気の三毛猫、小梅がトライアル中。 本日、5月1日からはこちらも人気のミドルエイジのイケメン「六太」がトライアルに出ました。 また、小さな体で大きな心を持つ美形人気猫「麦」も遂にねこ親さんが決定。 麦は6月からトライアル予定です。

DSC_0371.jpg

(↑) 小梅


DSC_0709.jpg

(↑) 六太


出て行くばかりで猫部屋が寂しいかと言えば、これがそうでもないんですね。 横浜市動物愛護センターには、次々と成猫が持ち込まれているようです。 センターでも個人譲渡をしていて、猫ブームなせいか譲渡も増えてきているようですが、やはり貰われるのは子猫ばかり。 現在、春に生まれた子が離乳してそろそろ里親募集が開始されるのですが、「子猫が出てくるのを待ちま~す。」という方が多いらしく、成猫の譲渡は進まず・・。 一般的には成猫より子猫が圧倒的に人気ですが、ブランではミドルエイジ、シニア猫が人気ですぐに里親が決まります。 子猫とは違う大人猫の良さを知っていただけるのも猫カフェならでは。 新しく猫を家族に迎えようとお考えの方は、是非、ブランへ遊びに来ていただきたいと思います。 話が逸れましたが、そんな訳で4月28日には横浜市動物愛護センターから2匹の成猫を連れてきました。 5歳の兄妹です。

DSC_0714.jpg

(↑) ジェラトーニ オス 5歳


DSC_0727.jpg

(↑) ダフネ メス 5歳


2匹とも人馴れOK. スリスリして甘えてきます。 ダフネは他の猫にちょっとシャーシャーしてますが、ケンカにはならないので大丈夫。 ジェラトーニの方が、猫には社交的です。 まだ隠れている事も多いですが、その内慣れると思いますので見守ってあげて下さい。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/05/01 17:38 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
応援部隊 頑張りますから
譲渡宜しくお願い致しますm(_ _)m
2016/05/01(日) 19:11:55 | URL | Noriねーさん #-[ 編集]
Noriねーさん、こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
これからも1匹でも多くの猫に家族を見つけてあげられるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
2016/05/02(月) 22:44:13 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する