写真教室WSのお知らせと撮影練習
2015年11月28日 (土) | 編集 |
土曜日なのにお客さんがいないブランです。 昨日もお客さんは税理士さんだけでしたけどね。 暇なのでブログのアップでもしようと思います。

まずは、ワークショップのお知らせです。 12月11日(金)に写真教室のWSを開催します。 講師は前回と同じ写真家の泉谷真由美さん。 今回はカフェスペースを使っての「物撮り」です。 年賀状やクリスマスカードに使えるような素敵な写真の撮り方を教えていただきます。 撮りたい小物をお持ちの方はご持参下さい。

日時: 12月11日(金) 12時~14時 (その後、お茶を飲みながら講評会)
料金: 3000円 + 1ドリンク制 (1ドリンクお買い求めください。)
持ち物: 一眼レフ または ミラーレスカメラ(絞りやシャッタースピードが調節できるもの) 
三脚をお持ちの方はご持参下さい。 より綺麗に撮れます。

お申込みは、お名前・連絡先を明記の上、
nekocafeblanc@yahoo.co.jp までメールでお申込み下さい。


DSC_0110-1.jpg


少し前からブログやツイッター、FBに記事をアップしようとしても写真の向きがおかしくなってしまい上手くアップできず・・。 文章も大分前から変換してリターンキーを押すと文章が消えるという現象が起きていてイラつく。 PCデポに持って行きたいのですが今は車もバイクもなくてバスで行くのも時間が掛かるしで、そのまま使い続けています。 1年も使うと何でもガタがきますよね。


DSC_0193.jpg


(↑) 動きのある写真を撮りたいと思って練習しているのですが、どうも思う様にいきませんね。 
(↓) こちらは対照的に何をされても動かないマッサン。


DSC_0231.jpg


税理士さんが持ってきてくれた毛糸を巻かれています。 動かないので撮りやすいですよ。 そして、結構ハンサムなマッサン。 痩せて若返りました。 カーペットも緑からピンクに変えたので、白黒猫が映えるようになりましたよ。


DSC_0228.jpg


いつもギャーギャーと他の猫に怒鳴り散らしている「ギャオス・京子」。 怖い顔の写真が多いのですが、本当はとても甘えん坊で可愛い女の子なんです。 なかなか穏やかな顔をお見せできないのですが、漸く写真が撮れました。


DSC_0258.jpg


そして、いつもクールな白猫アナちゃんの可愛い写真が撮りたいなぁ~と頑張っていたら、こんな写真が撮れました。


DSC_0121-1.jpg


な~んか、違うなぁ・・・。





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/11/28 14:30 | カフェブラン | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
アナちゃん最高!
アナちゃんのこんな表情、初めて見ました!本当に美人さんですね。
主人はもうアナちゃんにメロメロです。休日起きると、「さ、アナに会いに行くか!」てな具合です。
富士子のベリーダンス?、京ちゃんの表情も良いですね♪そして、マッサン。彼はあの日以来、何かを悟ったのでしょうか(笑い)
2015/12/01(火) 12:43:11 | URL | 泉谷 #-[ 編集]
アナちゃんのこんな表情、初めて見ました!本当に美人さんですね。
主人はもうアナちゃんにメロメロです。休日起きると、「さ、アナに会いに行くか!」てな具合です。
富士子のベリーダンス?、京ちゃんの表情も良いですね♪そして、マッサン。彼はあの日以来、何かを悟ったのでしょうか(笑)
2015/12/01(火) 12:44:40 | URL | 泉谷 #-[ 編集]
泉谷さん、いつもお世話になります。
コメントありがとうございます。

アナはなんだか雪見大福みたいになっちゃいましたね。
まぁ、どんな顔も可愛いですけど。
ご主人もアナを気に入って下さって良かったです。
ちゅぱちゅぱ攻撃にやられたのかな?
アナと麦でご夫婦の意見が分かれそうですね。
2015/12/01(火) 13:05:31 | URL | おかもと #-[ 編集]
すみません、ダブル投稿になってしまいました^^;
アナと麦ちゃんと2匹飼えたら、もう一生、誕生日もクリスマスも
サプライズもプレゼントはいりません!って言ってみようかな〜。
でもまず、家探しですよね。。。
2015/12/04(金) 13:29:06 | URL | 泉谷 #-[ 編集]
泉谷さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね。 まずはペットを飼える家探しですね。 家も動物もご縁ですから、これもなかなか難しいですが頑張ってアナや麦と暮らせる家を探して下さい。 夢の生活が待っていますよ。
2015/12/04(金) 14:09:42 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する