カフェブラン1周年と撮影練習
2015年11月23日 (月) | 編集 |
1年前の11月23日にカフェブランは沢山の方にご協力いただいてオープンしました。 「半年位は赤字かなぁ~」と思いつつ、予想を超えて1年経っても赤字経営ですが、何とか1周年を迎える事ができました。 1周年にあたり、お客様からはお祝いの品々もいただきました。 この店を作った本来の目的である「猫の家族探し」も現在までに18匹の猫に家族が見つかり、これは予想以上の成果。 そして、この店が無かったら出会わなかったであろう沢山の人達との出会いは、正にプライスレス。 「この店が大好き。」「ここが無くなったら困るんです。」と仰って下さる方々に支えられての1年でした。 いつまで続くか分かりませんが、まずは2周年記念が迎えられるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します。


DSC_0088.jpg


赤字経営だけあって営業中も日常的に暇。 考え方によっては1時間1000円の猫部屋を常に貸切で使用できる訳ですから、お得っちゃぁお得ですわな。 猫と遊んで猫と昼寝して、お給料を貰おうっていう方がおかしいのかも知れない。 だってお客さんはこれにお金を払っているんだよ。 私だってお金を払って当たり前じゃないか。 お客さんは「売上」で私は」「持ち出し」っていうだけだ。 


DSC_0079-1.jpg


そんな事を思いつつ、先日の写真教室の復習をすべく、猫部屋で撮影練習。 練習台には事欠きませんのでね。 これも特権のヒトツ。


DSC_0051.jpg

(↑)の醤油箱は1周年のお祝いにお客様からいただいたプレゼント。 中は爪とぎになっています。 中に入って居るリッツがいつも以上に鼻の下を伸ばして変な顔をしてるのは、


DSC_0054.jpg

(↑)あくびをし始めた瞬間だったから。

おもちゃを使って動きのある写真を撮りたいと思い挑戦してみるも、


DSC_0059.jpg


う~ん、上手くいかないな。


DSC_0062.jpg


練習時間はた~っぷりあるので、また練習しまーす。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/11/23 17:02 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する