カンちゃん卒業&新入り猫「五郎」と「京子」
2015年10月21日 (水) | 編集 |
今日も朝からずーっと暇なブランです。お客さんがいないのでソファーで横になると、猫達にもみくちゃにされます。いつも通り、お腹の上には富士子嬢。


オレオ、富士子 069


この状態で首元には新入りの五郎がおりまして、耳元でゴロゴロつぶやきながら頬を舐めるという枕営業を繰り広げております。(;^_^)
それで富士子さん、ちょっと不機嫌な表情なんですよ。

さて、10月17日にカンちゃんが卒業しました。幸せ配達人は、いつもお世話になっているちばわんの猫の手さんとちゃっぴ母さん。毎回、お届けありがとうございます。<(_ _*)>


20151017お届け


お届けの時は机の下に隠れてしまって写真が撮れなかったようですが、今は部屋に出てきてゴロゴロしているそうです。カンちゃんはファンも多く、卒業前に遠方から会いに来て下さったり、「カンちゃんロス」のお客様もいらっしゃるようですが、幸せに向けて新生活をスタートさせたカンちゃんも頑張っていますので、トライアルが無事に終わるよう祈っていて下さいね。

そして、10月15日には横浜市動物愛護センターから2匹の猫達を引き出してお預かりしています。


オレオ、富士子 067

(↑) こちらが枕営業中の「五郎」。

元々、目が小さい上に、センターに居る時から右目が腫れて上手く開かなくなっていました。抗生物質などの投薬をしていただき、ブランに来てからもインターフェロン入りの目薬を投薬。少しずつ、目も開き始めて改善してきています。


新入りキジ、ごろ助 048

(↑) こんなマスクの中に目玉だけ見えるキャラクターが何か居たような・・・

あ、そうそう、コレだ!


2013012320294628d.jpg

(↑) ど根性ガエルの五郎!


オレオ、富士子 083

五郎:「あっしが五郎でやんす。ブラン一の甘え上手でやんす。」


今、話題の「五郎丸」かと思われたかも知れませんが、こっちの五郎が名前の由来。なので、一緒にセンターから来たメス猫は、必然的に「京子」ちゃん。


オレオ、富士子 084

(↑) はい、こちらが京子ちゃん。 イリオモテヤマネコじゃなくて、雑種の日本猫の京子ちゃん。


新入りキジ、ごろ助 016


野性味溢れる風貌ですが、人間にはスリスリゴロゴロの甘えん坊。大きなダミ声で人を呼びつけては撫でさせ、止めるとまた大きなダミ声で鳴いて催促。抱っこも大好きな甘えん坊なんですよ。でも他の猫は嫌いらしく、近寄ると大きなダミ声で威嚇。喧嘩はせずに大きなダミ声で鳴くだけ。名前は「ギャオス」でも良い位、ギャーギャー鳴きます。


ブランにはこんな個性豊かな猫達が現在10匹入居中。甘えん坊率が高く、猫達がお客さんを奪い合うという猫カフェには珍しい現象が起きております。どの子も本当の家族を待っている保護猫達。ブランをご利用いただくだけで、保護猫達の支援が出来ます。ブラン猫のカレンダーも出来ましたので、是非、遊びにいらして下さいね。10月31日はハロウィンデーとして、仮装してきた方に「猫部屋30分無料チケット」をプレゼント。仮装してハロウィンを楽しみたい方は、ブランへどうぞ~。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/10/21 14:07 | カフェブラン | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
新メンバーに会ってきました
今日、新メンバーに早速会いに行きました。
お部屋に入った早々にお膝猫さん(*^^*)
モテモテ気分で良かったです。
猫カフェって、抱っこはしないで下さいっていう所が多いですよね。
うちにも欲しいなぁと思うのですが、先住犬や猫がいると、なかなか難しいです(´・_・`)
長めにいたら、オヤツをあげることもできて、出来立てホヤホヤのカレンダーも購入させて頂きました。
また、猫たちに会いに行きますね(^ー^)ノ
2015/10/21(水) 19:54:35 | URL | cima #-[ 編集]
cimaさん、こんにちは。
先日は、ご来店ありがとうございました。

先住猫がいると相性が難しいですね。ブランには勝手に膝に乗ってくる猫が多数おりますので、また遊びにいらして下さい。

カレンダーのご購入ありがとうございました。プラケースも届きましたので、次回お持ちくださいませ。(m_ _m)
2015/10/23(金) 15:50:22 | URL | おかもと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/23(金) 19:09:37 | | #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。
先日は、遠方からご来店ありがとうございました。

カレンダー、お取り置きしておきますよ。1つでよろしいですか?11月なら多分、まだ余っていると思いますが・・(汗)
安心してお越しくださいませ。
2015/10/24(土) 12:32:36 | URL | おかもと #-[ 編集]
取り置き対応ありがとうございます。
1つで大丈夫です。早くモフりに行きたいです。
2015/10/25(日) 21:58:58 | URL | 猫好きOL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する