ワタシの食事情
2008年05月09日 (金) | 編集 |
私は常に身体がダルいです。 いつからこんなにダルくなったのか良く分からないし、他人の身体になった事がないので、きっとこれが普通で、みんなこんな風にダルく生きているんだろうと思っています。 でも、ふとした拍子に、身体がふーっと軽くなる時があります。 「もしかしてフルマラソン完走出来るんじゃない?!」と思っちゃうほど、身体が楽に動く。 ダルさが消える原因は分かりませんが、ダルくなる原因は何となく見当が付いています。 多分、それは食生活ではないかと・・・・。


<ある日の夕食>↓

IMG_5962.jpg


この日は夫が出張中だったので、夕食はインスタントラーメンにしようと思い、鍋に水を入れた時点で作るのが面倒になり、こんな夕食になったのでした。

私は料理の出来る女ですが、様々な理由により極力料理はしないように務めています。 専業主婦なので夫の食事は作りますが、自分の食事はどうでもいい。 何故、夫の分しか作らないかと言うと、夫は野菜を食べず、私は魚介類が好きではないのでいつも別メニューなのです。 豚肉しか入っていない酢豚や、鶏肉とタマゴだけの親子丼や、ネギの入っていないエビチリは、自分で作っていて不本意なほど食べる気がしない。


<文章とは関係なくシャンプー中のクイニー>↓

IMG_5965.jpg



今日はふと、前に「ピーマンとジャコの甘辛炒め」を食べて身体が軽くなったのを思い出し、夕食に「ピーマンとジャガイモのカレー炒め」を作って食べました。 作って食べたのが、午後11時という点に若干の問題を感じますが、夫の帰りが遅いので、12時過ぎに魚を焼くのも普通の我が家です。


IMG_5968.jpg

クイニー:「お蔭でアタチも夜行性でつ。」

世の中には愛犬の為に手作り食を作る方も多く、連日美味しそうな犬御飯が紹介されています。 例えば、マック君の夕食は・・・・↓

a0100160_22593838.jpg


何だかとっても健康的で、こういうモノを食べている犬は、きっと私より長生きするんだろうなぁ~という気さえしてくる今日この頃です。ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/09 23:59 | ワタクシ事 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
この写真は・・・?
あらま、マックご飯ではないでつか!なしてここに~~~?
おかもっちゃんの食事の流れからマックご飯の掲載は恥ずかしいでつ(*^_^*)
我が家も父さんとの食生活が違いすぎて困っていますよ。
一人ご飯のときはシャケを焼いただけ、もしくは手羽先を焼いただけ・・・
焼酎飲みながらそんだけ~~~(笑) 父さん飲まないし~(涙)

↓台風の話、父さんも私も大好きなんですよ!
被害に遭われた方には申し訳ないけれど、ワクワクして外を眺めています。
稲妻も同じくです。
2008/05/10(土) 06:34:34 | URL | マックはは #-[ 編集]
美味しそうだったもので・・・
マックははさん、こんにちは~。
マック君のごはんがとても美味しそうだったので、お写真を無断借用してしまいました。
すいませ~ん!f(^^;)

あら~、台風が好きな方って意外と多いんですね。( ゜_゜;) うちの犬は雷を怖がらないからいいけど、怖がりのワンコは逸走する場合があるので危ないですよね。
2008/05/10(土) 14:23:41 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
アハハ!
同じことをされている。。。夫・子供がいる時は人並みに
それなりの料理を作っていますが、一人だとカップ麺・テイクアウトのお寿司・マックなんかで済ませます。っていうか結構それが好き!♪
家族やワンコにはこだわりのフードですが、私自身はジャンクフードに埋もれています。お菓子も。。。「これ、身体に悪そう。。。」と思いつつビデオ観ながら食します。
勿論、お金持ちで作ってくれる料理人がいれば一人でも健康的な料理を食べるでしょう。。。
ですから、私もいつもだるいです。
2008/05/11(日) 07:42:23 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
やっぱり・・・・!?
ピイチさん、こんにちは!
ピイチさんも手抜き派ですか?
私も「おひとりさま」大好き人間なので、夫な居ない時の夕食は万歳三唱です。\(^o^)/
それにしても、身体に悪い物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね?
「こんな物食べちゃいけないわ~!」と思いながら食べる背徳的な気分が原因でしょうか?
夜中に食べるポテチやアイスクリームが日中より格段に美味しいのも、そのせいでしょうか?
2008/05/11(日) 12:08:37 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する