サバ男お届け&ニューカマー登場
2015年08月25日 (火) | 編集 |
先日の日曜日、ちばわんの猫の手さんとちゃっぴ母さんにサバ男をお届けしていただきました。
若干、瞳孔が開き気味ではありますが、


P8230006.jpg


何故か、ガスコンロの上で固まったそうですが、


P8239994.jpg


写真を撮れただけ上々。 猫は環境になれるのに時間が掛かる生き物。 その中では、サバ男は順応性が高い子です。 


P8239999.jpg


ねこ親のN様からは早速、近況報告をいただいています。 早くも撫でられるとお腹を出してゴロゴロと甘えているそうですが、先住猫ちゃんとはまだ距離があるようです。 サバ男は好戦的な猫ではないので、まぁ上手くやってくれるでしょう。 先住猫ちゃんに嫌われないといいね。

ブランの初期メンバーとして、独特の存在感で人気だったサバ男。 申込みも何件かいただいておりましたが、「サバ男にぴったり」と思えるご家族がなかなか見つからず・・。 今までも人間の都合で居場所を転々としてきたサバ男ですから、今度こそ安住の地になって欲しいと思っていました。
N様、どうぞよろしくお願い致します。

そして、寂しくなったブランには、今日から早速ニューカマーが2匹入居しています。


新入り白黒 001


例によって、みんなが隠れるトイレに引きこもり中。


新入り白黒 018


探索に出てくるも、めっちゃ腰が引けてます。


新入り白黒 020

(↑) マッサンじゃないですよ。 ニューカマー1号です。


新入り白黒 010

(↑) で、こちらが2号。

どちらも3歳位の男の子です。 名前はまだ決めていません。 某猫カフェでは、猫の命名権を売ってましたね。 うちもこの経営難を考えると売るべきかも知れませんが、名前をつけたい人はご連絡下さい。 今回は無料ですが、私の独断と偏見で選ばせていただきます。 (ちばわんは多くの保護猫がいるので同じ名前の猫がいると却下されます。) 
そう言えば、猫のひげもオークションで売ってました。 今なら、ブランの猫部屋で拾ったヒゲはご自由にお持ち帰りいただけます。その内、有料になるかも知れませんよ~。

白黒率が高くなったブランですが、模様によって個性も様々。
涼しくなってきた事ですし、猫達と遊びにいらして下さいね。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/08/25 16:13 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
気長にやります(^^)/
サバ男くんはまだ家具の裏側に入り込んでしまうことが多いのですが、手を伸ばして撫でるとゴロゴロしてくれます。
時々お腹を出してウネウネもします(^^)
夜中に(明け方まで)ハスキーでキーの高い大声で「ニャッ!ニャッ!」って鳴いているのは、今までブランで一緒にいた猫友達に会えないのが寂しいのか、我が家の先住猫のフクちゃん♀を呼んでいるのか…
おかげさまで寝不足でござりまする(^^;
これも新たな家族を向かい入れる醍醐味なのかもしれませんね。
焦らず騒がず、猫同士が自然に仲良くなるのを待ちながら、ちょっとだけ支援してみます。
2015/08/25(火) 16:38:53 | URL | サバ男の父ちゃん #xnkCHSMw[ 編集]
サバ男の父ちゃんさん、コメントありがとうございます。

サバ男が夜泣きをするとは意外ですね。
寝不足、お気の毒です。
早く止まってくれるといいけど・・。
フクちゃんはストレスを感じていませんか?
猫同士の事は猫に任せるしかありませんが、上手くいくといいですね。
2015/08/26(水) 15:26:44 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する