タマちゃんねこ親決定、などなど。
2015年06月21日 (日) | 編集 |
あ~、また3週間近く更新を怠ってしまいました。
フェイスブックやツイッターは「ほぼ日」でアップしているのですが、ブログまで手が回らず・・。

昨日はブランのテラス席にコーヒー屋さんやパン屋さんが集まって、イベントを催してみました。 例によって客足はイマイチ、イマニ・・・と言った感じでしたが、お天気に恵まれて気持ちの良い空間、美味しい食べ物と楽しいおしゃべりで普通に楽しい時間を過ごす事ができました。 宮崎から直送してもらったお野菜もあり、生コーンでコーンスープを作ったり、いつもと違う日常で私もリフレッシュ。 店の雰囲気も変わるので、これからもこうした企画をやっていきたいな~と思いました。 ブランでは店内にレンタルスペースもありますが、「出店してみたい!」という方は、お気軽にご相談下さいね。

11138513_1099903713357255_3782877722323269460_n.jpg


さてさて、ご報告が遅れていますが、前回ご紹介したばかりの新入りタマちゃんのねこ親さんが決定しております。


タマちゃん 富士子 008


10歳という年齢は、普通の譲渡会やネットの募集広告ではなかなか希望者がでないと思われますが、店に来て下さるお客様の中には「自分の年齢を考えると10歳以上の子じゃないと飼えない」とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。 タマちゃんも、高齢のご夫婦の家族として迎えていただく事になりました。 お見合には息子さんご夫婦も一緒にお見えになり、「何かあれば自分達が面倒をみます」とおっしゃっていただいています。 それでも、高齢者だけのご家庭だと譲渡が難しいケースが多いのですが、タマちゃん自身が高齢で大人しい事やねこ親さん宅がブランのすぐ近くで、何かあればすぐに訪ねていける事もあってのねこ親決定となりました。


タマちゃん 富士子 031


一般的には、「大きくなった猫は懐かない」と思われているようですが、ブランの猫達をご覧いただければ、成猫であっても環境に順応し、初対面の人にも懐く事が分かります。 それでも猫には性格がありますから、なかなか懐き難い猫がいる事も事実です。 特に高齢になる程、猫も過去の経験から頑固になる場合もあると思います。 タマちゃんは元来、人懐っこい性格で、店でも初対面のお客さんに甘えますし、他の猫が嫌いでシャーシャーしますが、店になれるのも早かった為、新しいおうちでも十分やっていけるのではないかと思っています。


タマちゃん 富士子 042


タマちゃんは2週間ほど前から酷い結膜炎になってしまい、病院へ行って注射されたり、1日に3回も目薬をさされたり、色々大変でしたが、漸く、お届けギリギリで全快し、目が腫れて涙でグチャグチャだったお顔も綺麗になりました。 嫌々ながらもエリザベスカラーを着け、目薬をささせてくれた性格の良いタマちゃん。 きっと、おじいちゃん、おばあちゃんと仲良く暮らしていけると思います。 そして、今度はタマちゃんと一緒にセンターから連れてきたチャトが腰痛になったようで病院通い。


猫部屋 007


今は鎮痛薬を飲ませて様子を見ています。 タマちゃんは明日、お届け。 家族の決まっていたチーポンとロンも土曜日にお届けです。 少し寂しくなる猫部屋ですが、2匹の新入りちゃんの入居予定もあります。 みんな、幸せになって欲しいですね。 何やら入れ替わりの多いブランですが、これからも応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/06/21 19:01 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
タマちゃん
タマちゃんを引き取らせていただくことになった老夫婦の娘です。可愛がっていた猫を1月に失って、ちょっとガックリしていた両親でした。私は長年、英国在住で、豆に両親を訪問できなくて、そのことが気になっていたので、タマちゃんの面倒を両親が見られることになって、癒されるだろうとホッとしています。タマちゃんの写真もアップしてくださったので遠くにいる私も見られて、うれしいです。お世話になりますが、よろしくお願いします。
2015/07/02(木) 22:39:17 | URL | 小宮 恵 #EnWc0M/M[ 編集]
小宮様、はじめまして。
コメントありがとうございます。

イギリスに住む娘さんがいらっしゃる事は聞いておりました。遠くからコメントいただきありがとうございます。優しくて素敵なご両親ですね。長年、動物と暮らしてきた方にとって、ペットがいない生活はとても寂しいと思います。特にお年を召した方なら尚更ですね。行き場のなかったタマちゃんが、ご両親の元で可愛がられて幸せになり、ご両親がタマちゃんとの暮らしで幸せに暮らせるなら、これ以上の幸せはありません。タマちゃんもそこそこ高齢ですが、お互い1日でも長く幸せな時間を過ごして欲しいと願っています。
2015/07/02(木) 23:44:48 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する