楽園で再会
2008年05月05日 (月) | 編集 |
さて、お次は5月5日子供の日です。 
この日は、とっても楽しみにしていたある場所へ行ってきました。

IMGP2319.jpg

柴丸:「楽園だ・・・・。」


そう。 楽園に住むこの犬に会う為に・・・・・。

IMGP2298.jpg

ジョイス:「お久し振り~!」

↑元・我が家の預かり犬「ジョイス」です。
ジョイスは勝浦にお住まいの里親Tさんの元で、幸せいっぱいに暮らしています。 先日、タケノコを送って下さったTさんのお宅は竹林に囲まれた静かな古民家で、とっても素敵。 ジョイスに会う為、そして楽園で癒される為に渋滞を抜けてやって来たのでした。


ジョイス

幸せに暮らす卒業犬達に会えるのは、預かりにとっては至福の喜び。 9ヶ月ぶりに再会したジョイスは、ちゃんと私たちの事も柴丸の事も覚えていてくれました。\(^o^) なのに、柴丸ときたら全くジョイスを忘れてる。(ToT) 「にいちゃ~ん!」と再会を喜ぶジョイスにガゥガゥと威嚇するバカ丸。 暫くは、ボーッと過ごしておりましたが・・・

IMGP2327.jpg


漸く、何かを思い出したようで・・・

IMGP2335.jpg

ジョ:「遊ぶ?」

IMGP2336.jpg

柴:「走る!」

IMGP2340.jpg

ジョ:「思い出した?」


その間、人間達はお食事ターイム♪
Tさんがバーベキューと山菜の天婦羅やサラダ、お味噌汁にチーズケーキまで用意して下さっていました~!\(^o^)/

IMGP2300.jpg

楽園には色々な山菜が生えています。 何だか分からないけど美味しい~!


IMGP2302.jpg

肉と貝も焼きました~! まいう~!


IMGP2325.jpg

クイニー:「アタチも食べたい・・・・」


お腹が膨れたら、タケノコ掘り~♪

IMGP2337.jpg

掘るのも楽しいし、掘ったタケノコをお土産にいただき~! フキも摘み取らせていただいて、お土産に頂いて帰りました。 そして、こんな美味しいお土産まで・・・

IMGP2351.jpg

↑手作りのパンとクッキー♪ 
Tさん、何から何までどうもありがとうございました。<(_ _)>

心も身体もお腹いっぱいに満たされて、とても幸せな時間を過ごしました。(^o^) そうそう、クイニーはひとつお手柄を立てたんですよ。 その様子は、Tさんのブログ「いきたきのこ」でご覧下さいね。

卒業犬達との幸せな再会・・・・
今月はもうひとつ、楽しい企画が水面下で進んでいます。 「チーム・おかもと」の里親の皆さま、近い内にメールが届きますので、楽しみにしていて下さいね~。(一番楽しみにしているのは、ワタシですけど・・・。(^^ゞ)




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/05 22:59 | 預かり犬17 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
クイニーちゃん、おめでとうございます!
よかったですね~ ^。^
それに房総の楽園も素晴しい!
一度、筍を掘ってみたい私です。。。

我が家は相変わらずの4キャバがワラワラ状態です。
可愛いのに何でご縁が薄いのかな~~
お見合いまで漕ぎ付けても、決まらないって状態の
繰り返しです。(原因は当方の都合でなんですが。。。)
だって、もう失敗は許されない子ですから・・・
焦らずにゆっくり待ちます~~
2008/05/08(木) 06:54:24 | URL | ピイチ #ZXGM7tGI[ 編集]
クイニーちゃん、おめでとうv-315
幸せになるんだよ~

ジョイスちゃんとの再会楽しい時間でしたね。
柴丸くんも両手に花でデロデロ~だったかな?
v-346
楽園でBBQなんて羨ましいなぁ。。
うちは結局GWおでかけは近場のおじちゃんちのみでした。
しかもやっぱり雨降っちゃいました・・・v-404
おかもとさん、どうしましょう~v-355
2008/05/08(木) 08:15:58 | URL | 歓ママ #-[ 編集]
連休でたらたらしていたら、クイニーちゃん決まったんですね。
おめでとうございます。
茅ヶ崎いいですねー。お友だちもたくさんいますね。

ジョイスちゃんのことを思い出そうとしてる柴丸先生すてきよ。
クイニーちゃんも大活躍でしたね。
眼鏡は眼鏡をかけないと探せないからたいへんなんですよ。
眼鏡かけてるのに、眼鏡眼鏡って探すこともあるし、
目がいい人がうらやましいです。
2008/05/08(木) 13:15:15 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
タケノコの里
ピイチさん、こんにちは!
タケノコ掘りは私も初体験でしたが、楽しかったですよ。
狩モノって楽しいですよね♪

おぉ~、4キャバですか?(@_@)
それは賑やかですね。
里親さんを選ぶのは、本当に難しいですよね。
ダメならダメで返してくれればいいのですが、捨てられちゃったり、逃がされちゃったりすると泣くに泣けない。(ToT)
キャバちゃん達にも優しい里親さんが現れますように・・・・。
2008/05/09(金) 00:27:14 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
歓ママさん、こんにちは!
歓ママさんもGWにガーデンBBQをしてたじゃないですか!?
実は雨降りBBQだったんですか?( ゜_゜;)

預かり犬達は柴丸の事を覚えていてくれるのに、柴丸はいつも忘れてます。(>_<)ヽ
バカなんでしょうか?
誰に似たんでしょうか?
飼い主でしょうか?
2008/05/09(金) 00:30:17 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
元・ド近眼です。
猫の手さん、こんにちは!
そうですね。 湘南地方はパワフルでアクティブな先輩方が沢山いらっしゃるので、是非ともクイニーも仲間に入れて頂きましょう!(^o^)/

私も小学生の頃から去年まで眼鏡無しでは生活できないド近眼でした。(^^ゞ でも、去年、レーシックの手術を受け、今は裸眼で生活しています。ヽ(^。^)ノ ハードコンタクトを使用していた時は目にゴミが入ると痛くて大変だったのですが、今はその痛みから解放されたのが何よりの喜びです。(*^。^*) 老眼鏡のお世話になる日も、そう遠くない気もしますが・・・・。
2008/05/09(金) 00:35:41 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
遅くなっちゃった
いつの間にやら決まっちゃったのね。
さすが!おかもっちゃん!
遅くなったけど、クイニーちゃん、おめでとう~!

ジョイスちゃんのところでは美味しいBBQに楽園生活満喫されたようで、充実した連休でしたね。
タケノコ堀りも楽しいでしょ?それに掘り立てはうまい!!
英気を養って・・・お次は・・・?
2008/05/09(金) 17:11:48 | URL | マックはは #-[ 編集]
ありがとうございます。
マックははさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

本当にこの日は楽しい一日でした。(*^。^*)
ジョイスにも会えたし、食べ物も美味しかったし。 渋滞は大変だったけど、精神的にも癒されて帰ってきました。 初体験のタケノコ掘りも楽しかったです♪

マック君のGWは大変でしたね。 でも、大事に至らなくて良かったです。 動物は言葉が話せないから、心配ですよね。 それにしても医療費が痛い出費・・・・。(ToT)
2008/05/09(金) 21:18:19 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する