猫カフェ準備 その9
2014年11月03日 (月) | 編集 |
昨夜の急な呼びかけにも係わらず、今日は5人の方がお手伝いに来て下さいました。
どうもありがとうございます。<(_ _*)> アリガト
今日はタイルの目地埋め作業で、独りでセメントを練ってコツコツ塗っていかないといけないかと思っていましたが、お陰で楽しく作業が進み、早めに終了して皆でお茶する時間もありました。
あ~、良かった♪


DSC_2714.jpg


この3連休は、ほぼタイル貼りでした。
1日目は午前中から、ちばわんの協力店「BLOOM」のChieさんと二人でタイル貼り作業を開始。
設計士さんの書置き説明書を見ながら、タイル貼り未経験者の二人が悩みながら、取り合えず貼り始めました。
夕方に解散し、午後7時からは家具の組み立てでも大活躍してくれた犬親のS家が登場。


DSC_2706.jpg


ご主人が、窓に断熱フィルムと店名のフィルムを貼って下さり、


DSC_2707.jpg


息子さんとお嬢さんがタイル貼りの続きを職人張りに頑張ってくれて、作業は深夜に及びました。
S家の皆さま、本当にお疲れ様でした。
仕事帰りだったご主人、翌日お仕事だった奥さま、黙々と仕事をしてくれたR君、なっちゃん、どうもありがとうございました。

2日は、香道のお稽古仲間で、猫ヨガの先生を務めて下さるRisakoさんがヨガスタジオとなる猫部屋の見学をしつつお手伝いに来てくれました。
残りのタイル貼りとテーブルのペンキ塗りを手伝ってくれて、タイルの貼り付けが終了。

そして今日は、ちばわんの預かりボラのHさん、友達のひろちゃん、女性起業家仲間のTさん夫妻、前回はご主人が大活躍して下さった卒業犬「悠ちゃん」のいぬ親Kさんが手伝いに来てくれて、皆でタイルの目地埋め作業をしました。
みんな初心者なので、セメントの硬さも塗り方も手探りでしたが、それなりに味のある仕上がりとなり無事にタイルのカウンターが完成しました。


DSC_2711.jpg


いやぁ~、ホントにこのタイル貼りは大変でした。
特に接着剤で身体も部屋も全てがベタベタになった貼り付け作業は後片付けも大変で、お手伝いいただいた皆さまには感謝感謝の一言です。
このタイル作業だけで11名の方がお手伝いに来て下さって、漸くの完成。
私一人では、とても出来ない作業でした。
私はもう二度とタイルは貼りたくありませんが、「タイルを貼ってみたい♪」と思われる方には、余っているタイルと接着剤、目地剤をセットにして先着1名様にプレゼントします。
今なら目地剤用のゴムベラ2本もお付けしますので、奮ってご連絡下さい。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/11/03 22:12 | 猫カフェ準備 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05(水) 23:42:42 | | #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ~、そうなんですね~。
先々の事を考えると色々な物を取っておかないといけないのですが、もうタイルを貼るのは嫌だなぁ・・。
取り合えず、今の所、誰も希望者がいないので、うちの車庫に置いてあります。
明日も朝からタイルの目地磨きです。
はぁぁぁ・・・・orz
2014/11/09(日) 01:06:16 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する