猫カフェ準備 その7
2014年10月23日 (木) | 編集 |
佳境に入っている猫カフェ準備。
当初は、早ければ10月末のオープンを予定していましたが、予定通り(?)遅れてオープンは11月の予定。
今日は私の発注ミスがあり、更にオープンが遅れそうでちょっと焦り気味・・。
そんな中、自宅にカフェで使う食器が届きました。


DSC_2656.jpg


その数、大きなダンボールに6箱!
普通なら店に配送してもらう所ですが、枚数と傷などをゆっくりチェックしたかったので自宅に送ってもらったのでした。
丁度、合羽橋でも先日セールをやっていたので行ってみたりしましたが、凄い人でゆっくり見られず終い。
業務用にありがちな安価で白い食器シリーズもありましたが、どうにもねぇ・・・。
その後、ネットで「ラブラミックス」というブランドの食器が期間限定で激安販売されているのを発見。
実物を見ていないので不安ではありましたが、一応、ブランド品だし、カフェ用に大量購入。
セール品なので返品交換は出来ませんし、傷物も早く連絡しないと返金してくれなさそうだし、そんなこんなで、早く実物を確認したかったのです。


DSC_2658.jpg


写真が雑ですが、なかなか可愛らしい食器です。
色味は、グリーンのシリーズで統一。
店のイメージカラーが白とこげ茶とオリーブグリーンなので、色味が気に入ったのも購入した理由のひとつ。
厚手の作りで、私が好きな「DENBY」の食器に似たガッチリ感。
粗忽者の私が雑に扱っても丈夫そうで安心。


DSC_2657.jpg


ポットの蓋もちゃんとはまるし、注ぎ口が上の方に付いているのも良さそう。(まだ使っていないので使い勝手は分からず。)
ポットの数は足りないと思うので、このポットは高いお茶専用になるかも・・?!


DSC_2667.jpg


猫に邪魔されながら、何とか検品終了。
枚数は間違いがなく、傷物もありませんでした。
途中で買い足す事が出来ないと思い(定価では高くてね・・)、多めに購入したのですが、ちょっと買い過ぎた感有り。
かなり厳重に梱包されていて、中には化粧箱に入っていた物もあり、大量のゴミと空箱が出ました。
まぁ、最悪、この食器なら売れるからいっか!(空き箱は少し残しておこう~っと。)


DSC_2670.jpg


次は、この検品済みの食器達を店に運搬しなければなりません。
運搬途中で割らないように気をつけないと。
そして次の問題は、どう考えてもこの量の食器が厨房に納まらない事~!
オープンへの道は、山有り谷ありですわ・・。


******************


<おしらせ>

先日もお願い記事を載せましたが、25日・26日に床にシートを貼る作業をします。
(タイル貼りは延期になりました。)
25日にお暇な方がいらっしゃいましたら、11時から3時頃まで作業をしますので遊びがてらお手伝いに来ていただけると助かります。
場所は、田園都市線江田駅から徒歩15分弱。
江田駅の東口を出てファミリーマート横の遊歩道を登り交差点を「お伊勢橋」と書いてある歩道橋方面へ渡ります。
大通り沿いを歩くと左手に「サイゼリア」→「ローソン」→「消防署」と出てきて、そのすぐ先の白いビルの2階です。
飛び入り参加もお気軽にどうぞ♪


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/10/23 23:56 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する