猫カフェ準備 その6 (お手伝いのお願い)
2014年10月07日 (火) | 編集 |
今日は、現場で設計士さんと工務店さんと打ち合わせ。
久し振りにお店に行ったら、随分、工事が進んでいました。


DSC_2552.jpg

(↑) 猫部屋から正面玄関を見た所。
右側は、一面ガラスです。


DSC_2550.jpg

(↑) 左側が猫部屋入口。
奥に見えるのが厨房。
猫カフェには色々なタイプがありますが、カフェブランは完全分離型。
中央の仕切りにはガラスが入り、カフェスペースと猫部屋は分離されます。


DSC_2547.jpg

(↑) 左側が食事できるカウンター。 右奥が厨房。


DSC_2548.jpg

(↑) 猫部屋の中を眺めながら、食事が出来ます。

内装工事は予定より早く進んだのですが、什器の搬入が遅れてしまい、オープンは11月になりそうです。
エアコンの取付費用が予想より高くて、4件も見積もりを頼んだせいでこちらも遅れてしまいましたが、漸く業者が決まりました。
いやぁ~、お金が無いって辛いわ・・・。(T△T)

さて、ここでお知らせが2つ。
1つ目は・・・

カフェ ブランは、犬連れOK です。ヾ(@^▽^@)ノ
犬は店内には入れませんが、テラス席を作れる事になりましたので、そちらをご利用いただけます。
テラス席は、1枚目の写真に写っている正面入口の前の部分です。
屋根も付いているので、多少の雨でも安心♪
ちばわん関係者を始め、私の周りには犬を飼っている方が多いので、みんなに「犬も連れてっていい?」って聞かれていたのですよね~。
晴れて、OKになりましたわん。

そして、2つ目は・・・

またまた、お手伝いのお願い です。
10月25日(土)、26日(日)に床のシート貼りとタイル貼りをします。
床のシートは猫部屋部分で、糊が付いた塩ビシートを床に貼っていきます。
タイルは厨房のカウンター部分で、素人でも貼りやすいシート型(タイルがシートで繋がっている)を貼ります。
設計士さんが指導してくれますが、私は全くの素人。
腕に覚えのある方も無い方も、お時間がありましたらお手伝いをお願いします。
参加できる日、時間はご自由です。
お手伝いいただける方は、ご連絡下さい。
何卒、ご協力をお願い致します。m(_ _)m


明日は、カフェで使う「ある物」を探しに行ってきます。
もうね、お金が無いから材料も買えないの。
だから、「拾い」に行ってきます。
独りじゃ寂しいから、お供を連れて行こう。


DSC_2541.jpg

ジェスロ:「おれっちがお供するか?」


ジェスロは、どっかに行っちゃうからお留守番だわね・・・。
坊ちゃん、出番よっ!


DSC_1564.jpg

柴丸:「てへ。 やった!」(≧∇≦)


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/10/07 23:05 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する