オリジナルバッグ制作中
2014年10月03日 (金) | 編集 |
カフェ開業に向け、パソコンから始まり様々なハードウェアが投入され、「設定」とか「接続」とかいう言葉に軽い目眩を覚える今日この頃・・。
先日、またまた新しい機械がやってきました。


DSC_2524.jpg

(↑)名を「ステカ」と言います。

プリンターのようにも見えますが、その名が示すようにステッカーを作る為の機械。
よく車に貼るようなオリジナルステッカー(シール)を作る人は、ステッカーシートを購入し、好きなデザインに切り抜くのですが、その切抜きをやってくれるのが、この「ステカ」。
専用ソフトでデザインした画像通りにステッカーをカットしてくれます。
私の場合は、車に貼るシールではなく、カバンにアイロンで貼り付けるアイロンシートをカットする為に購入しました。


DSC_2528.jpg


(↑)これがアイロンシート。 既にカット済みで、ぼんやり映っている猫のシルエットは、シートを剥がした部分。
絶妙の深さで、上のシート部分だけを繊細に、しかも速くカットしてくれるのです。
写真では分かりませんが、空いているスペースには、まだカットされた猫が残されています。
写真じゃなくて肉眼でも、老眼だと見え難くて大変なのよ・・。


DSC_2518.jpg


で、その剥がしたシートをアイロンでカバンにくっつけると「カフェブラン オリジナルバッグ」の出来上がり。


DSC_2519.jpg


(↑)前の写真が正面で、この写真が後ろ。
肩から掛けられるエコバックですが、私がただのエコバッグなんてわざわざ売る訳がないじゃありませんかっ!?
チャックを開けると・・・


DSC_2512.jpg


伸びる~♪
しかも、猫がまた出てくる~♪ d(⌒o⌒)b

からの~


DSC_2515.jpg


キャスターも出る~♪
もちろん、裏にも隠れ猫現る~♪ъ( ゚ー^)


DSC_2517.jpg


(↑)キャスターはこんな感じで簡単に出し入れ可能。 蓋になっている部分も内部に収納できます。
底板もしっかりしているので、アスファルトの上なら問題なく使えます。
もう1つこのバッグの良い所は、その軽さ!
キャスター付きとは思えない程、軽いので毎日のお買い物でも気軽に使えます。


DSC_2521.jpg


(↑)中の物が飛び出さないよう開口部にチャックまで付いている新設設計♪(*^0゚)v

さぁ、こんな優れもののエコバッグ(以下、トーカ堂風で)
色は、黒・エンジ・紺・茶・カーキがあります~。
軽くて、持ちやすいです~。
長く伸ばして、たっぷり収納できます~。
可愛い猫のシルエットが付いて~、
キャスターが付いて~、
ここでしか買えない、カフェ ブランのオリジナル商品のお値段は~、
もうホント、ギリギリで、
・・・2,500円。(税別)

また出来上がったら、写真をアップしますね。
何しろ、手作業なもので大量生産不可。(無地のバッグは大量にあるんですケド。(; ̄ー ̄川
猫のシルエットや場所も、それぞれ違います。
たまに猫が1匹多かったりする「アタリ」もあります。

あぁ、今夜も母さん夜なべで内職よ~。(T△T)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/10/03 23:17 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する