Facebook 始めました。
2014年09月21日 (日) | 編集 |
今日は、Web集客を含めたビジネスセミナーを受けに朝から新宿まで行ってきました。 一応、住まいの最寄駅は小田急線ですが、新宿は用がなければ行かない地域。
田舎の引きこもり主婦は、都会が苦手なもので・・。┌┤´д`├┐
今日は日曜日だったから、ラッシュに合わなかっただけ良かったかな。

8時間位、みっちり話を聞いてきました。
起業するに当たっては、何しろ未経験の素人なので、色々なセミナー等に出て勉強しました。
開業資金だけでも足りないのに、ビジネススクールのように高額の学費を取る所に通う余裕などありませんでしたが、探してみると無料だったり、格安の料金でセミナーを行っている所がたくさんあります。
今日のセミナーも参加費は1000円。
もちろん、1000円以上の価値はありました。


うちの猫写真 377


その中で、話にあったFacebookの活用方法。
少し前から私もFacebookのアカウントを作ってあったのですが、どうもあの個人情報ダダ漏れな感じに抵抗があり、お友達2人とか、そんな感じで細々とやっていました。
使い方もよく分からなかったし、何に役立つのかも分からず、どうして自分の私生活をわざわざ公表せねばならんのか、と。
妙に自分の素敵生活をアップして、幸せぶりをアピールしているのも鼻につくし・・。


うちの猫写真 375


でも今回、店を始めるに当たり店のFacebookページも作り、様々な宣伝方法や効果も教えてもらいました。
上手く使えばとても便利にコミュニケーションが出来るし、お金をかけずに宣伝効果も狙えそうです。
Facebookはご丁寧に私のアドレス帳まで持ち出して、皆さんにFacebookページへの招待メールも送ってくれます。
私はちばわんのグループメールに入っている為、あまり知らないちばわんのボラさんからのメールも届き、そのままアドレス帳に記録されてしまったりしているのですが、その方達にも招待メールが届いちゃうかも・・・。
「なんじゃ、こりゃ??」と思われてしまうかも知れませんが、それほど怪しい者ではありませんので、招待状が届いた人も届かない人も、お友達になってくれると嬉しいです。(;^◇^;)


うちの猫写真 208


Facebook 「Kumie Okamoto」  https://www.facebook.com/profile.php?id=100006450311948
Facebookページ 「猫カフェ ブラン」 
https://www.facebook.com/pages/%E7%8C%AB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3/1381030615520746

まずはお友達から、よろしくお願いします。 <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/09/21 23:12 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する