ホームページを作りました。
2014年09月19日 (金) | 編集 |
ここへ来て、猫カフェ準備が忙しくなってきました。
連日、朝から晩まで外出する事が多く、家ではネットでの調べ物がありPCに向かいっぱなし。
うちの犬猫達は、少々ご不満気味かも・・。(;^_^)
でも、お店を始めたらもっと留守番が多くなる訳で、お互いにそんな生活の変化にも今から少しづつ慣れていかないとね。


IMGP2138-1.jpg

芹:「あたちは、平気だも~ん♪」


そうなんだよね。 
芹は、程よく距離が取れると言うか、独立心が強いと言うか、人に甘える事はあっても依存したり頼ったりする事はないのです。
でも、うちの男の子達は人への依存度が高いようで、私が家にいる間はくっついて離れない。
特にジェスロは、最近その傾向が顕著に現れていて、ずーっと「かまってちゃん」。
まぁ、そんな所が可愛いのでしょうが、私自身が雌猫気質なのでね・・・。


IMGP1936.jpg

(↑) うちの甘えん坊兄弟。


今週は、月火水とお茶ノ水までHP作成のセミナーへ通っていました。
ラッシュの中、帰りは駅に着くのが7時半頃で、夫が出張中なので夕食はオリジン弁当で買って帰る生活。
独り暮らしの独身OLみたいで、ちょっと楽しい♪


DSC_1710.jpg


そして、疲れて家に帰った時に犬猫達がみんな玄関で待っていてくれるのも嬉しい♪
「子供の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶ」って言う親の気持ちも擬似体験。
夜、遅くなってからの柴丸との散歩も、いつもより新鮮で楽しかったりします。

さて、肝心のHPですが、思っていたより凄く簡単に作れます。
今回、教えてもらったのは「みんなのビジネスオンライン」という無料のHPを利用して、自分のHPを作る方法。
Jimdoというオンライン上のソフトを使うのですが、用意されている雛形を使うので、後は自分なりに写真を入れたり文章を入れたりするだけ。
とっても簡単なので、頑張れば1日でHPが作れます。
わざわざ高いお金を出して、業者さんにHP作成を依頼するなんて、馬鹿馬鹿しいと思っちゃうほど。

とは言え、今回は先生がいたからスムーズに事が運んだのであって、私が家で一人でやっていたら「キィーッ!」となっていた事は容易に想像できます。
そして、この「みんなのビジネスオンライン」は9月30日をもって終了してしまうらしいので、私はギリギリで利用する事が出来てラッキーだったと思います。

私が作った「猫カフェ ブラン」のHPは、まだ中身が完成していませんが、形は出来上がったので一足早く皆さんにご紹介します。
店のオープンは11月になりそうですが、それまでにHPの方も少しづつ充実させていきたいと思いますので、良かったら時々のぞいてみて下さいね。

「カフェ ブラン」 http://www.neko-cafe.info/






スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/09/19 23:37 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する