猫カフェ準備 その2
2014年08月29日 (金) | 編集 |
猛暑が続いたと思ったら、今度は雨続き。
気温もグッと下がって、急に肌寒くなりましたね。
ブログの更新も停滞しており、「おかもとさんは、きっとカフェの準備で大忙しなのね。」とお思いかも知れませんが、実はこれが意外とそうでもない。


DSC_2239.jpg

柴丸:「ほんと、そーでもないね・・・。」


犬を預かっている時の方が、よほど忙しいですよ。
では何故、この大事な時期にブログが更新されないかと言うと、邪魔する奴らがいるからです。
私がPCに向かうと、大体、こうなる・・・。(T_T)


DSC_2254.jpg

なんですかね、この「絶対、邪魔してやる。」っていう強固な意志。
私、犬には強気ですが、猫にはめっぽう弱気なので、すぐに負けます・・・。orz

そうは言ってもボチボチ準備は進めておりまして、設計士さんが決まり、工務店が決まり、税理士さんが決まりました。
なかなか決まらなかった店の名前もやっと決まりました。
「猫カフェ ブラン (cafe blanc)」です。


DSC_2090.jpg


blanc は、フランス語で「白」。
インテリアは壁も床も白で、フレンチカントリーと北欧モダンのいいトコ取り(になる予定)。
店舗を借りたビルの名前も「白亜館」なので、白でいいかなって・・まぁ、特に深い意味は無いです。


DSC_2247-2.jpg

(↑) 名刺も出来ました。
裏に名前や店の住所が入っています。
名刺を持つのは久し振りなので、嬉しくて自動車のディーラーさんにまで配っちゃった。ヽ(*^^*)ノ


DSC_2253.jpg


(↑) 店名よりずっと前から出来ていたロゴマーク。
私の手描きなので、これからスキャナーで読み取り、イラストレーター(イラスト用ソフト)でデータ化しないといけません。
その為にPCとスキャナーが必要・・・って事で、


DSC_2226.jpg


中古PCを購入。
これを持って来月はHP制作3日間集中セミナーへ行き、HPを作ってきます。
中古PCは問題ないと思いますが、私の脳がフリーズするのは必至・・・。

明日は工務店さんに行き、設計士さんと打ち合わせ。
はてさて、どうなる事やら・・・。
次回をお楽しみに~♪


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/08/29 18:11 | 猫カフェ | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する