猫カフェ準備 その1
2014年08月18日 (月) | 編集 |
今年は冷夏になると聞いた気がしますが、相変わらず連日の猛暑日。
頭もボーッとしてしまいますね。
そこで、頭の体操を1つ。

(↓) 組み合わせて漢字を一文字作って下さい。

DSC_20721.jpg



正解は、


DSC_20731.jpg

「猫」でした。

これは、A4サイズを4枚繋ぎ合わせるポスター印刷をした物。
のりしろ部分を切り貼りすると、A2サイズのポスターになります。

DSC_2078.jpg


明日、不動産屋さんへ店舗の契約へ行くので、店舗の窓に貼るポスターを作っていたのでした。
これがうちのプリンターで出来る一番大きなサイズなので、地道に切り貼り、キリハリ・・。


DSC_2062.jpg


前回の記事を載せてから、コメントをいただいたり、メールをいただいたり、色々な方から声を掛けていただけて心強かったです。 どうもありがとうございます。
「いよいよで楽しみね!」なんて言われたりしますが、今の所は楽しんでいる余裕なんてないのが実情。
何分、開業なんて初めての事で何の経験も自信もないし、導いてくれる人がいる訳でもない。
今まで1円5円の差でスーパーを渡り歩くようなミクロな生活が、いきなり百万単位の支払いですからね。
「ホントに大丈夫か、私??」と自問自答しつつ、暗闇で綱渡りしているような感覚なのです。



DSC_2065.jpg


25年位前に大ヒットした「Working Girl」というNYでキャリアアップしようとするOLの映画があって、主人公役のメラニー・グリフィスが重要な会議を前に「Don't fu●k up, Don't f●ck up・・・(しくじるな・・)」と言いながら歩いていくシーンがあって、最近はそのシーンが頭の中を回っています。
この映画大好きで、昔、何度も観てるんです。
女性の強さとか弱さとか友情とかが凄く良く出ているし、元気になれます。
主題歌の「Let the River Run」も、映画とオーバーラップしてテンションが上がる。





私もここまで来たら前に進むしかありませんからね。
実際、色々な人に助けていただいて、凄くいい出会いに恵まれて、いい感じに進んでいる気がします。


DSC_2083.jpg

明日はこれを店に貼って、店舗準備スタートです。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/08/18 22:13 | 猫カフェ準備 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ウワー、しばらくぶりでのぞいたら、すごいことが
始まっていたのですね!
楽しみにしてます。応援します!!!
2014/08/22(金) 22:33:32 | URL | ジョイスのおばちゃん #-[ 編集]
ジョイスのおばちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
こんな事になっておりまして、慣れない事でちょっとバタバタしております。(;^_^
ちょっとお願いしたい事もありまして、後ほどメールでご連絡しますので、気が向いたら相談にのって下さい。
よろしくお願いします。m(-_-)m
2014/08/25(月) 18:29:43 | URL | おかもと #-[ 編集]
お役に立てることがありましたら、なんなりとお申し付けください!
2014/08/26(火) 15:45:07 | URL | ジョイスのおばちゃん #-[ 編集]
色々と大変かとは思いますが、
お役に立てることがありましたら、
なんなりとお申し付けください!
2014/08/26(火) 15:46:28 | URL | ジョイスのおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する