猫カフェ!?
2014年08月07日 (木) | 編集 |
今年は猛暑日が続いて、一段と暑いですね。
飲み物ばかり飲んでしまいますが、スポーツドリンクも飽きてしまい、冷蔵庫にグレープフルーツジュースがあったのでアイスセパレートティーを作ってみました。
カフェっぽいでしょ?


DSC_1986.jpg


下はグレープフルーツジュースで、上は NINA'S のオレンジティーです。
NINA'S はフランスの紅茶メーカーですが、香りが良くて気に入っています。
「サロン ド ニナス」で飲んだら800円位かしら?


DSC_1988.jpg

ディラン・芹:「なんにゃ、ナンニャ?」

猫が集まってきて、猫カフェ「サロン ド ニャニャス」に早変わり。


DSC_1995.jpg

ディラン:「コレを使って飲むにゃりか?」


DSC_1997.jpg

ディラン:「上手く飲めないにゃり!」


DSC_2004.jpg

芹:「邪魔な物はどけた方がいいニャ。」
ディラン:「にゃるほど!さすが、芹ちゃんにゃり!」

どっちみち、猫は飲めませんけどね。┐(´-`)┌


ところで、近しい人には前々からお話していましたが、猫カフェを開業する事にしました。
ちばわんの保護猫達のねこ親さんを探す為の里親募集型ねこカフェです。
自宅ではなく、店舗を借りての開業なので、金策やら物件探しやらで随分時間が掛かりましたが、漸く物件が見つかり、本格的に準備を進めていきます。
場所は、横浜市青葉区で、田園都市線江田駅から徒歩15分位です。

詳しい話は後々していくとして、お手伝いさん大募集中です。
開業に当たり、色々やらなければならない事が沢山あるのですが、「日曜大工が得意~」とか、「HP作るの手伝ってあげるよ~」とか、「何かしら協力するよ~」と言って下さる方がいらしたらご連絡下さい。
飲食店も未経験なら、起業ももちろん未経験。
無謀な感は拭えませんが、一日でも長く営業し、1匹でも多くの保護猫に家族を見つけてあげたいと思っています。
私の為ではなく、保護猫の幸せの為と思って、皆さまのご協力お願い致します。m(_ _)m

※ 猫カフェは、あくまでも私個人の資産による起業・経営です。
金銭のご寄付は誤解を招く原因となりますので、謹んでお断りさせて頂きます。





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/08/07 18:03 | うちの子たち | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~ついに!!
お仕事がお休みの日にウエイトレス?の
お手伝い行こうかな。
飲食店、ホテルなどなどのアルバイト経験ありですよ~!
2014/08/08(金) 09:59:12 | URL | miki #9M51pNs.[ 編集]
いよいよですね~
年齢制限でウエイトレスはできないけど、(笑)
口コミで精一杯応援しますね!
2014/08/08(金) 16:06:16 | URL | るる母 #/AgNzyRc[ 編集]
ビューテHoo~^^
いよいよですね^^
私のドックラン?お宿計画は夢の夢に・・・
影武者?皿洗いカップ洗いに行きましょか^^?
その前に力仕事行きましょか?
2014/08/09(土) 11:53:54 | URL | mococo #hufKyueo[ 編集]
mikiさん、こんにちは。

「手伝い」に来てくれるの?
ホントに?
「mikiさんはただお茶のんで、ずっとグチッて帰りそう・・」って言ってた人がいますけど。
誰とは言いませんがね。( ̄ー ̄)

まぁ、良かったら遊びに来て下さいよ。
試食係でお待ちしてます。
2014/08/09(土) 12:47:59 | URL | おかもと #-[ 編集]
るる母さん、こんにちは。

いよいよですよ~、と言うか、やっとですよ。
もう半分、終わった気になってるんですけど。(;^_^

別に年齢制限は設けていませんよ。
いつでもお手伝いにいらして下さいませ。(‐^▽^‐)
口コミによる情報操作もよろしくお願いしま~す。
2014/08/09(土) 13:02:18 | URL | おかもと #-[ 編集]
mococoさん、こんにちは。

え~っ、宿つきドッグラン計画楽しみしてるのにー!
諦めずに頑張って下さいよ。
期待してますから♪

力仕事してくれるんですか?
私、「ひ弱」なんで助かります。(。・w・。 )
買出しツアーの荷物持ち&梱包はがしなんて、如何でしょう?
随時、メールで連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。m(._.)m
2014/08/09(土) 13:30:09 | URL | おかもと #-[ 編集]
おおっ、いよいよですね!
楽しみで~す♪
ホームページも作れないし、私もか弱いし、遠出できないし・・・。
あっ、もし遠方でも可の内職的手作業が発生しましたら、
なんでもお申し付けください。
もちろん、宣伝活動は張り切ってさせていただきま~す♪
2014/08/12(火) 00:13:19 | URL | チビスケ母 #jhHw6g8s[ 編集]
チビスケ母さん、こんにちは。

コメントのお返事が超遅れてごめんなさーいっ!!
すっかり、お返事した気になってました。
テレパシーでは送ったんですけど、届いてます??

何だかね~、やる事はいっぱいある気がするんですけど(実際、山積みなんですけど)、長年、ぐ~たら生活を送ってきたもので脳も体もそう急には動かず・・・大丈夫か、私??
開業に当たって、一番の不安材料は自分の体力と気力なんですよね。
遠方から「良い気」を送っといて下さ~い。
2014/08/16(土) 15:03:58 | URL | おかもと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19(火) 16:17:33 | | #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

店舗探しに随分と時間が掛かってしまいましたが、漸く、店舗が決まったのでここからは全速力ですよ。
いぬ親会のお手伝いには行けなくなりますが、概ねやらない人間なので特に支障はないかと・・・。
31日が最後になるかも知れませんが、よろしくお願いしま~す。
2014/08/20(水) 23:40:04 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する