真夏日(いぬ親会案内)
2014年06月02日 (月) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
5月の末から真夏日が続いている川崎市よりお送りしております。


IMG_1854-1.jpg


いやいや、暑いにも程があるだろうって感じですね。
もう日差しが真夏ですよ。
恩恵を受けているのは、うちの植物達くらいで、


IMG_1851-1.jpg


夏野菜も、もりもり成長中。
奥さまはこの年になって、漸く、日焼け対策をするようになりました。
散歩に出る前は、日焼け止めを塗ったり、帽子を被ったり、準備が長いです。
ボクは日焼けは気にしませんが、紫外線は白内障の原因にもなるらしいから、サングラスでもかけた方がいいかな。


IMGP4817.jpg


しかし、こう暑いと散歩も楽しめませんね。
最近は朝も暑いし、奥さまが馬に蹴られて足を怪我したせいでジョギング散歩からは解放され、もっぱらショートコースの散歩になっています。
ボクは用が足せればさっさと家に帰りたいタイプなので、助かってますけどね。
奥さまの太腿は、腐りかけのバナナみたいな色になってますけど、その内、治りますのでご心配なく。


IMG_1907-1.jpg


こんな暑さではありますが、昨日の日曜日はうちの近くの王禅寺という所で、2回目の「ちばわんいぬ親会」が開催されて、奥さまもお手伝いに行きました。
今回は猫も参加して、「ねこ親会」も同時開催されたそうですよ。
最近、うちには預かり犬とかが来ないけど、家族を探している犬猫達はまだまだ沢山いるので、優しい家族が見つかるといいね。


IMG_1914-1.jpg


今度の日曜日は鎌倉市でいぬ親会があって、奥さまはまたまたお手伝いに行きます。
8日は涼しそうだけど、雨がちょっと心配だね。
一緒に行きたいけど、ボクはおうちでお留守番かな。


d0227703_22121441.jpg


ちばわんでは、色々なボランティアを募集してるよ。
奥さまは預かりボラが難しくなってきたので、もっぱら運営ボラをしてるんだ。
運営ボラは、いぬ親会の会場でのお手伝いだよ。
他にも、犬や猫を運ぶ「運搬ボラ」とか、ネットを管理するボランティアさんもいるよ。
昨日も、いぬ親会場に「今は犬は飼えないけど、お手伝いをしたい。」と言って運営ボラに申し込んでくれた人がいたんだって。
一人で出きる事は小さいけど、みんなが集まれば大きな力になるね。

詳しくは、「ちばわんイベント報告」を見てね。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/06/02 23:26 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する