夏日(庭通信あり)
2014年05月28日 (水) | 編集 |
暑い~!
まだ5月だというのに夏日が続いています。
特に今日は日差しが強く、黒いTシャツで庭に出たら背中がジリジリして、外に出るのは危険な暑さ。
暑さもそうなのですが、私は少し前からアレルギー症状が出ています。(×_×)
いつもはこの時期、アレルギーなど出ないのですが、スギ花粉よりも敏感に反応するようで、外に出た途端、クシャミ連発。
耳鼻科でもらった薬を飲んでいますが、掃除機をかけていても、食器を洗っていても、鼻水が垂れてきて困ります。
喉風邪もひいているようだし、今日は大人しく自宅待機。


DSC_1678.jpg


(↑) 最近、私の座椅子は芹姫がお使いになられている事が多いです。
仕方なく、ゴロ~ンと寝転ぶと、


DSC_1652.jpg

もれなく、猫が乗ってきます。(^_^;)


DSC_1661.jpg

(↑) 「世界一カワイイ」が枕詞のジェスロです。(*⌒∇⌒*)


DSC_1674.jpg

(↑) そして、黄金猫のディラン。

その頃、柴丸は、


DSC_1680.jpg

外で日向ぼっこしてます・・・。w(゚⊿゚;)w
春先に冬毛が抜け、折角、夏モードになったのに、何故か真夏を前に下毛を復活させました。


IMG_1385-1.jpg

おっちゃん、この先、どうする気なんだか・・・。( ̄ー ̄?)


***********


<庭通信>

日差しが強くなり、早くもグリーンカーテンの登場が待たれます。
今年はキュウリとパッションフルーツが1本づつなので、小ぶりなカーテンにしました。
聖護院キュウリは、花も大きめ。


DSC_1684.jpg

美味しいキュウリを期待してます。
そして、今年はパプリカが順調。


DSC_1681.jpg

スーパーのピーマン位の大きさにはなっていますが、黄色と赤のパプリカなので、収穫はまだ先。
美味しくできるといいなぁ~。 ((o(^-^)o))




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/28 15:58 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する