トリプルリードブーム?!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
うちは庭に犬を放しておく時も、万が一、逃走した場合に捕獲しやすいように、リードを付けています。 その為、リードを引き摺ったり噛んだりして、すぐボロボロになってしまうのです。(>_<) 安い時にまとめ買いをするのですが、先日、ネットのセールで注文したリードが、今朝、届きました♪

柴丸用は、太めの丸絎けリード。↓
IMGP2289.jpg


ダブルリードがお約束の預かり犬は、細めの丸絎けリード。↓
IMGP2290.jpg


最近、犬の逸走が多いですが、「千葉わん」ではダブルリードでのお散歩をお願いしています。 これは、首輪と胴輪の両方に1本づつリードを付ける方法で、逸走に多い「首輪抜け」を防ぐのに有効です。 特にビビリの犬やお散歩を始めたばかりの犬は、予期せぬ動きをして首輪が抜けてしまう場合が多いので、ダブルリードがオススメです。

↓ダブルリードの参考例。
IMGP2279.jpg


↑私は同じタイプのリードをこのように根元で結んで使っています。 が・・・・・

IMGP2272.jpg


↑前足を見ていただくと、1本づつ足に絡んでいるのが分かります。
そうなんです。 ダブルリードは、動いている内に、リードが絡まりやすいのです。(>_<)
それを見て、夫が言いました。


「3本で三つ編みにすればいいんじゃない?」


(゚ロ゚)!!



で、やってみました。↓

IMGP2288.jpg


か、か、か、か、かわいいっ!(゚ロ゚;)


IMGP2283.jpg

ク:「似合う?」

うひゃぁ~! 超かわいいッス! しかも、三つ編みなので解けないから絡んだりしません!
足に掛かっても、ほら、この通り。↓

IMGP2285.jpg

ク:「からんでな~い!」( ̄^ ̄)

まるで1本のリードのような使い心地。
色は自分のお好みで、この世に1本だけの素敵なリードを作れちゃいます♪o(^ー^)o
発案者の夫はこのリードを見て、

「ウォッ! 凄いかわいいじゃん!
これ『千葉わん』でブームになるよっ!」
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン


と、御満悦。 
果たして、トリプルリードのブームは起こるのか・・・・?!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/29 12:38 | 預かり犬17 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
クイニーちゃん、三つ編みリードかわいいね!
さすがおかもとご主人様、素晴らしい発案です(笑)
確かにこれだと絡んだりずれたりしないから良い方法かもしれませんね!
きっと預かりさんたちの間でブームが起きるかも。
おかもとさん、今のうちに特許申請しておいたほうがいいよ(笑)
でもひとつ質問・・・3個の持ち手はバラバラですよね?
持ちにくくないかなぁ・・・なんちゃってe-330
2008/04/29(火) 20:40:26 | URL | 歓ママ #-[ 編集]
歓ママさん、こんにちは!
GW楽しんでますか~?

持ち手はバラバラですが、輪に手を通せばよいのでそれ程気になりませんよ。 今日は三つ編みリードでグランベリーモールへ行きましたが、まぁリードが目立つ、目立つ。 日が暮れて、夕闇に溶け込む黒い犬に代わって、リードばかりが目を引きました。 これなら逃げてもすぐに捕まえられそうです。(^。^)v
2008/04/29(火) 23:38:13 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
時間を端折って多頭引きぃ~!な我が家にとって
正直ダブルリードは途中で絡みを直したりする分
リスクが大きい感がありましたが(いいのか?このコメント)
なるほどv-63
目から真珠の粒が うろこが・・・。
色の組み合わせも楽しそうですよね。
ちょっとやってみます!!
2008/04/29(火) 23:57:00 | URL | meronsmama #mQop/nM.[ 編集]
内緒にしておきます。
meronsmamaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

多頭引きでダブルリードは大変ですよね。
トリプルリードの方が絡まりはなくて使いやすいと思いますが、1頭に3本のリードとなると初期費用が嵩みますね。(^^ゞ
あ、mamaさんはセレブだから余計なお世話ですネ。(^O^)
2008/05/01(木) 00:32:00 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する