柴丸のシャンプー実況
2014年05月09日 (金) | 編集 |
あ、どーも。 柴丸です。
今日は、BLOOMさんからボクのシャンプー風景を実況します。


IMG_1042-1.jpg


ボクは大体、1~2ヶ月に一度、シャンプーされます。
シャンプーの前には必ずブラッシングで抜け毛を取りますが、換毛期はこのブラッシングが大変で1時間位掛かります。
今回は、余り抜け毛がなかったので、ブラッシングは15分位で済みました。


IMG_1050-1.jpg


いよいよ、シャンプーです。
ボクは水に濡れるのが大嫌いなので、シャンプーは苦手です。
内緒ですが、恐怖でちょっとプルプル震えてます・・。
もちろん、そんなボクにも奥さまは容赦しません。


IMG_1076-1.jpg


ウヒャーッ!
遂に始まりました。
この後、2回シャンプーされ、仕上げにリンスまでされます。
その間、30分位かな。


IMG_1085-1.jpg


漸く、地獄のシャンプー責めが終わりました。
終わったら、即座に


IMG_1109-1.jpg


ブルッ!


IMG_1111-1.jpg


ブルブルッ!


IMG_1115-1.jpg


ブルブルブルッ!
あー、これで水気が飛んでサッパリと思いきや、「ブロワー」と呼ばれる機械で勢い良く風を当てられ、更に残った水分を吹き飛ばされます。


IMG_1125-1.jpg


「うわ~、やめて~!」と抵抗を試みてみますが、


IMG_1202-1.jpg


無視されるので、甘んじて受け入れます。


IMG_1235-1.jpg


やっと、トリミング台に戻れてホッとしました。
タオルで拭かれ、後はドライヤーで乾かせば終了です。


IMG_1240-1.jpg


ボクは、「直毛・剛毛」のイメージかも知れませんが、アンダーコートは柔らかくてウェーブがかかっていて乾き難いです。
だから、ブラッシングで毛を伸ばしながらドライヤーをかけた方が、仕上がりが綺麗なんですよ。


IMG_1292-1.jpg


どうです?
一段とハンサムになったかな。
毛もふわっふわになったよ。


IMG_1315-1.jpg


あー、疲れた。
男を磨くのも大変だよ。
早くおうちに帰って、ゴハン食べよう~っと。






命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/09 21:50 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する