GWのドライブ散歩(茅ヶ崎)
2014年05月05日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中、皆さま如何お過ごしですか?
いつも通り、旅行などのイベントもなく、ただダラダラと過ごす我が家ですが、今日は茅ヶ崎までドライブに行ってきました。


DSC_1477.jpg

柴丸:「もちろん、ボクも一緒♪」


・・・ホントは柴丸は留守番の予定だったんですけどね。
本犬の強い希望により、同行しました。
目的地は、


DSC_1482.jpg


茅ヶ崎海岸近くにある「SPORTIFF」。
ここで行われたスマイルマーケットという1日限りのイベントにやってきました。


IMG_0791-1.jpg


後方に小さく見えるのが「銀柴堂」の影山直美さん
うちの夫婦は影山さんの柴犬のイラストのファンで、版画やら本やらシールやら、色々と買い集めているのです。
今日は、柴犬柄の日本手ぬぐいを買いにきたのでした。


IMG_0833-2.jpg


(↑)左から、夫、影山さん、私。
柴犬画の第一人者に撫でられ、緊張気味の柴丸。


会場には10時過ぎ頃到着したのですが、パンや野菜などはあっと言う間に売り切れ。
小雨が降ったりするお天気でしたが、かなり盛況でした。
その後、会場を出て「パシフィックダイナー」でランチ。


DSC_1484.jpg

(↑)アボカドとマグロ竜田丼。 シソのソースが美味しかった。


折角なので、海岸まで行ってみました。


DSC_1489.jpg


後ろに小さく「えぼし岩」が見えます。
こんな顔をしていますが、柴丸は砂浜が苦手。


IMG_0901-1.jpg

柴丸:「なんか、足が埋まって歩き難いんだよね・・」


IMG_0905-1.jpg


柴丸:「指の間に砂が入るし・・・」



・・・うちの坊ちゃん、潔癖症なもんで。
仕方なく、海岸沿いの散歩道へ移動。


DSC_1497.jpg


DSC_1500.jpg


海岸だけでなく、こうした散歩道があるとのんびりお散歩が楽しめていいですね。
うちの回りは歩道のない道路ばかりなので羨ましい。

ゴールデンウィークも、あと1日。
のんびり休むも良し、アクティブに楽しむも良し。
どうぞ楽しい1日をお過ごし下さい。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/05 23:54 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する