大雪の日
2014年02月15日 (土) | 編集 |
結局、前回の20年ぶりの大雪より、更に積もった今回の雪。
14日の深夜には、30cm超の積雪。


DSC_1235.jpg


こんなに積もるなんて、聞いてないよ~!(>_<)
「雨で融けるから、雪かきは必要ない」って言った癖に、朝起きたら前回より雪が積もってる。
森田さんの嘘つき!


IMGP2024.jpg


うちの回りは、近所も総出で雪かきをするのです。
だからうちも、朝から雪かき。
朝は、この階段がスロープになる程、積もっていたのです。


IMGP2023.jpg


雪ならば、家に居るしかないでしょ。
ヒキコモリーナの私はウキウキな訳で、雪が降る前の日に準備して、鍋一杯に豚汁を作ったり、ピクルスを漬けたり・・。


DSC_1233.jpg


味見で既に量が減ってますが、美味いんだなぁ~、これが。
カリフラワーのピクルス、大好き。(* ̄∇ ̄*)
浅漬け位が好きなので、多分、今日中には完食しちゃうな。


DSC_1240.jpg


今回は、家の雪だけで「かまくら」が出来そうなほど、雪が積もりました。
雪だるまでは芸がないので、招き猫を作ってみました。


DSC_1244.jpg

芹:「この邪魔な雪をどけろニャッ!」


芹姫のお気には召さなかったようです。(;^_^)


《おしらせ》

明日(16日)のちばわん定例いぬ親会は、中止となりました。
また来月、よろしくお願い致します。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/02/15 19:16 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する