立春寒波
2014年02月06日 (木) | 編集 |
立春を過ぎたのに寒いですね。
一度、暖かくなった分、ぶり返した寒さがきつく感じます。
今朝はちょっと早起きし、冷え込んだ部屋でテレビをつけたら、マック赤坂の政見放送をやっていて凍りつきました。

「マック赤坂の政見放送」

民放のパロディかと思ったら、ホントにNHKだった・・・。( ̄△ ̄;)
東京都民、がんばれぇ~。


DSC_1169.jpg


そうこうしている内に、もう2月。
近所の梅園も梅がほころび、甘い香りが漂ってきます。
梅の香りって大好き。


DSC_1117.jpg

ジェスロ:「うわぁ~、何も見えないぃぃーっ!」


DSC_1118.jpg

J:「あ~、びっくらこいたニャ。」


こんなジェスロですが、温度差に弱く昨日の夕方も癲癇の発作を起こしました。
眠っている時に発作を起こす事が多く、昨日は本棚の上で寝ていて痙攣しはじめたので、私は落ちないように支えるのに必死。
誰も居ない時じゃなくて、良かった~。


DSC_1124.jpg


芹は、隙を見せるとすぐに膝に乗ってきます。
猫に乗られると、動けなくなっちゃうんですよね~。
可愛くて嬉しいけど、ちょっと困る。


DSC_1131.jpg

(↑)芹の「ごめん寝」。


DSC_1122.jpg

(↑)実は、「ウソ寝」。( ̄ー ̄)


IMGP9953.jpg


甘えん坊のディランは、いつも誰かと一緒。


DSC_1146.jpg


だから私も、時々一緒に混ぜてもらいます。
猫に添い寝されると、よく眠れるんだなぁ~、これが。
不眠症に人に、是非、おススメしたい。


DSC_1150.jpg


土曜日は、雪になるみたいですね。
皆様、風邪などひきませんように暖かくしてお過ごし下さい。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/02/06 23:38 | うちの子たち | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ウワサのM.A候補・・うちの近所に住んでるんですよ。カプアンの散歩コースに(汗)
真っ白いロールスロイスに乗ってよく駅前で歌を歌っています。
ふだんはあんな格好はしていません。
でも、前の都知事選だったか参院選だったか、落選したあと、掲示板の自分のポスターを思いっきり蹴ってました(汗)
笑顔とは裏腹に、悩みも抱えているのかもしれませんね。

ジェスロちゃんお大事に。
うちには猫はいませんが、カプアを抱き枕にするとよく眠れます(汗)
2014/02/07(金) 19:48:08 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

お金と暇を持て余すと、人間は奇行に走るのでしょうか?
物好きにも程がありますね。

犬や猫には睡眠誘発剤並みの効果がありますね。
効果が有り過ぎて、私は常に昼寝に引きこまれて困ります。

土曜日は大雪予報ですね。
自然環境の厳しい我が家は、家から出られなくなりそうです・・。
2014/02/08(土) 01:01:25 | URL | おかもと #-[ 編集]
世界的な猫を飼っているおかもとさん、奇遇にも、うちでも世界で1,2位を争うかわいらしさをもつという犬を2頭飼っています。
うちの場合ジョイスとメリーを左右の腕に抱っこして寝ると、
寝返りをうつたび、ビクっとジョイスが飛び起きるわ、メリーが近づくと唸るわ、安眠できません。
はがきを紹介していただきありがとうございました。
2014/02/12(水) 23:42:09 | URL | ジョイスのおばちゃん #-[ 編集]
ジョイスのおばちゃんさん、こんにちは。
千葉の方は凄い雪だったようですが、大丈夫でしたか?

先日は、素敵な絵ハガキをありがとうございました。
世界で1,2を争う可愛い犬がいるなんて幸せですね。
抱き枕には、ならないみたいですけど・・・。

今日は日中、テレビを観ていたら眠ってしまい、眼科医に肩を押さえつけられ、脱脂綿を付けた棒で目の中を洗われる夢を見ました。
目が覚めると、体の上に猫が3匹乗っていました。
昼寝した割りに、疲労感が大きいです・・・。
2014/02/13(木) 00:59:05 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する