冬の「ぱなし生活」
2014年01月12日 (日) | 編集 |
最近は寒いので、夕方の散歩は日が暮れる前の早い時間に行っていたのですが、今日は品川いぬ親会の手伝いに行っていて、帰りに買い物をして帰ってきたらすっかり暗くなってしまいました。
久し振りに柴丸と夜の散歩をしたら、冬の夜空は空気が澄んでとっても綺麗。
オリオン座やおおいぬ座を見ながらの散歩も悪くない。


IMGP1934.jpg


とは言え、冬の散歩はやっぱり寒い。
凍えながら暖かい我が家に帰ってくると、ホッとして有難みも倍増します。
ちなみにジェスロが寒いと癲癇の発作を起こすようになってから、うちは冬場の留守番時もエアコンを入れっぱなし。
寝る時も猫部屋は朝までエアコンを入れっぱなし。
お陰で光熱費は上がりっぱなし・・・。(>_<)


IMGP1931.jpg


でも、寒いからこそ片寄せあってぬくぬくと暖まる事に幸せを感じるので、私は暑いより寒い方が好き。


IMGP1953.jpg


柴丸と猫達は仲は悪くありませんが、同じベッドで寝るほど仲良くもありません。
でも、冬場はその距離もちょっと縮まります。


IMGP1957.jpg


折角のツーショットなのに、先ほどから背景が雑多な感じなのは、


IMGP1946.jpg


現在、夫が出張中で、私が散らかしっぱなしだからです。
一人暮らしを良いことに、食べっぱなし、飲みっぱなし、脱ぎっぱなし、読みっぱなし、干しっぱなし・・・。
キレイ好きでもなければ掃除好きでもなく、基本、ズボラで面倒臭がりな人間なので、家の中は惨憺たる状況。


IMGP1935.jpg


ズボラな「ぱなし生活」は、あと1週間ほど続く予定です。(^▽^;)



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/01/12 23:11 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する