最強寒波到来
2014年01月10日 (金) | 編集 |
アメリカの大寒波が日本にも到来。
今朝、うちの土が剥き出しの庭は、霜柱どころか永久凍土のようにカッチカチやぞ。
その上、北風ピープーで、こんな中、外に出る物好きなんておらんだろ?


IMG_4463-1.jpg

柴丸:「♪ 今日のウンチョはどこにしよ~? ♪」


おるな。 おるんだな、これが。(;-_-) =3


IMG_4526-1.jpg

柴丸:「アハハ~、お散歩たのしぃね~♪」


暑さには弱いくせに、寒さにはめっぽう強い。


IMG_4562-1.jpg

柴丸:「奥さま~。 たまプラまで足を伸ばしてカフェでお茶しましょうよ♪」


しねーよっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

このクソ寒いのに外でお茶なんて飲めるかっ!!
用が済んだら、とっとと帰るぞ!゛(`ヘ´#)



いつもは朝の散歩が終わると、家に入らず外で日向ぼっこをしている柴丸も、今日はさすがに寒かったらしく、さっさと家に入って2階で日向ぼっこをしていました。
そんな中、再び外に出て乗馬に出掛けた私。
専用馬で申し込んでいた為にキャンセルできず(キャンセル料を取られちゃうからね。)致し方なく・・・。
乗ってしまえば身体は暖まるし、今年の初乗りレッスンは楽しかったから行った甲斐はありましたけどね。

それにしてもこんな寒い中、外にいる犬猫達は凍死するんじゃないかと思いますが、今朝の散歩でも野良猫はのそのそと歩いていました。
一方、うちの寒がりの猫達は、暖房の効いた部屋でぬくぬくと生活しています。


DSC_1102.jpg

(↑)暖房の吹き出し口の下を寝床にする芹。


DSC_1083.jpg

(↑)どこでも寝ちゃうディラン。


DSC_1072.jpg

(↑)抱っこ猫のジェスロ。


猫達は寒いと私の服の中にも入ってきます。
実際は猫の方が体温が高いので、暖を得るのは私の方なんですけど。


DSC_1068.jpg


お陰で身も心も、大寒波に負けない温かさです。(*^-^*)

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/01/10 23:35 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する