河口湖外乗
2013年12月06日 (金) | 編集 |
これ以上ない乗馬日和の日、乗馬仲間と外乗の日帰り旅行。
私は高速バスで待ち合わせ場所の河口湖駅へ。
途中、休憩した足柄サービスエリアから見える雲ひとつない富士山、とっても綺麗。


DSC_1042.jpg


駅で合流し、向かった先はPaddy Field
ここはウェスタンタイプの乗馬クラブで、外乗も行っています。
今日は、山の中を走るロングドライブコースにチャレンジ。


写真15


まずは文字通り道草をしながら、山の中へ。


IMG_0342-1.jpg


山の中へ入ると、早速、駈足スタート。
カメラを先頭を走るガイドさんにお願いしましたが、ガイドさんも馬に乗ってるからブレブレ~。
顔に修正をかけなくていいから、楽だけどね。


IMG_0345.jpg


いつもは、柵で囲われた馬場の中でしか走らないので、こうした自然の中での駈足は初めて。
でも、馬はガンガン走るし、気持ちいいし、楽しいし、超面白い!


IMG_0351.jpg


山の頂上まで、駆け上がります。
急な坂道もなんのその~♪


IMG_0347.jpg


下から見た時は、「あんな上まで行くの~?!」と思った頂上もあっと言う間に到着。
歩いて登っているハイカーの方々(殆ど60代以上)を尻目に、ちょっと若い私達は随分、楽をしちゃった。


IMG_0354.jpg


樹海が一望できる場所で、富士山をバックに記念撮影。


IMG_0357-2.jpg


わーい、わーい♪ 楽しいな♪
帰りは下り坂をノンビリ歩いて帰ります。


IMG_0360-1.jpg


2時間は長いかと思ったけど、あっと言う間。
落馬もなく、無事にクラブへ戻ってきました。
クラブへ戻ってから、小物を借りて馬達と撮影会をしてみたりして。


IMG_0361-2.jpg


この後、近くの富士緑の休暇村にある温泉施設「ゆらり」で一風呂浴びて、夕焼けに赤く染まる富士山を見ながら食事をし、河口湖駅で解散。
私は、また高速バスで帰ってきました。
寒くもなく、風もなく、本当に天候に恵まれて、楽しい一日でした。
初めてのウェスタン乗馬も、めっちゃラクチンで乗りやすい。
春になったら、また行こう~っと。

スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/12/06 22:33 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する