眉毛馬
2013年12月05日 (木) | 編集 |
私が通っている乗馬クラブには、100頭余りの馬がいます。
中には放牧へ行ったり、他の事業所へ移ったり、生き物なので亡くなってしまう馬もいますし、新しくやってくる馬もいます。
毎月、専用馬料金表(馬の御指名料が書かれた一覧表)が届くので、見慣れぬ名前を見つけると「新しい馬が入ったんだな。」と思ったりしますが、馬が出られるレッスンのレベルも決まっているので、自分のレベル以外の馬については、差して気にもしません。

そんなある日、乗馬仲間から届いた1通のメール。
「ペネロペっていう馬、見た?」


190PX-~1


その時点で私は、ペネロペという名前の馬が入った事は知っていましたが、姿は見ていませんでした。
ペネロペと言えば、スペイン生まれでハリウッドでも活躍する女優ペネロペ・クルスに代表される美人の代名詞のような名前。
さぞや、可愛らしい牝馬である事は、想像に難くない。
で、親切にもその友人が添付してくれたペネロペの写真を見て衝撃が走りました・・・



えぇぇぇぇーっ!━∑(゚□゚*




ペネロペ

P:「ペネロペだす・・」


これは青森の田舎から出てきた「田吾作」とかでしょ?
(女の子だけどね。)
ペネロペって、何を考えてつけたんだか。
大体、その眉毛はは何?
いたずら書きされたとしか思えないんだけど?
炭鉱から出てきて、炭で汚れちゃった風貌ですけど?


DSC_1033.jpg

P:「天然模様だす・・」


寝てるし・・・


DSC_1030.jpg

P:「ぐーすーぴー…」


寝顔もオヤジだ・・。(≡д≡) 

サラブレッドが多い中で、異彩を放つこの風貌。
クラブでは御指名も多く、なかなかの人気者のようです。( ̄∇ ̄; )


それにしても、こんな眉毛のある馬はそうそう居ないだろうと思っていたら、先日、河口湖で新たな眉毛馬に遭遇。



DSC_1044.jpg

「俺の名はルパン」


おぉ! なんと凛々しい眉毛馬!w(*゚o゚*)w
力強くも優しい眼差し。


DSC_1043.jpg

ルパン:「男は強くなければ生きていけない。 優しくなければ生きている資格はない。」


ヒュ~ッ、かっこいぃ~!
惚れちゃいそうだ~。 ♪♪(*´▽`*)ノ゛

そんな男前眉毛馬のルパンは、走り屋でもあったのでした。
ルパンと走る河口湖外乗の様子は、次回へつづく。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/12/05 22:02 | ワタクシ事 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
奥さん、とうとう自分の写真をブログで公開しちゃったよ。。。
と思って焦りました。
老眼なんですみませんね。
ニンゲンのペネロペは眉毛が濃いので、ウマのペネロペも似てないこともない(笑)
2013/12/06(金) 17:53:51 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
カプアンパパさん、こんにちは。

あらら、随分と老眼がすすんでいらっしゃるようで・・。
まぁ、私も他人の事はいえませんけどね。
見たくない物を見なくてすむのは、儲けものと思うしかないかしら。

パパさんは人気ブログでお顔を公開していらっしゃるので、関東地方では既に有名人ですね。
握手やサインを求められて、散歩もままならないのでは??
2013/12/06(金) 22:42:11 | URL | おかもと #-[ 編集]
いやー…予想外、ディープインパクト並みの衝撃ですね。テレビもラジオも無いこんな村は嫌だと東京へやってきて、ベコ飼うだーの域ですね。
彼女の人生、何があったんでしょうか?
芦毛だと眉毛馬も割と居ますが、こんな…風貌から何からすべてにおいて「だすだす感」が出てるのは珍しいです(^^;)話しかけたら思わず訛っちゃいそうだす。
でも人気が出るのは分かりますわ(笑)何だかほっとけない感じ…気になっちゃう感じ?馬場の大会とか、ペネロペさんで出たら注目されること必至ですね(゜∀゜)いかがでしょうか?
2013/12/07(土) 16:17:11 | URL | まおり #7EIM9mys[ 編集]
まおりさん、こんにちは。

まおりさんをもってしても、やはりこの風貌は衝撃でしたか?!
メールをくれて友人とは、ペネロペの生い立ちを色々想像しておりました。
『青森出身で大学2浪中』とか、『出稼ぎに来ていた運送会社から、干草を運んだ乗馬クラブでスカウトされる』とか。
私としては、『青森の貧しい農家の三男坊。 地元で見合結婚した嫁と幼い息子がいるが、生計が立たず、出稼ぎにきている。 嫁は本家を継いで少し裕福になった長兄と浮気中・・。』って感じですけど、ペネロペは女の子なんだよねぇ・・。
それがまた不憫で、ビューティーコロシアムに出してあげたい。

ちなみにペネロペは、障害馬みたいだす。
2013/12/09(月) 21:58:55 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する