3連休
2013年10月15日 (火) | 編集 |
今夜から明日にかけて大型台風が上陸するそうで、今日は昼前から雨が降っている川崎市。
気温も下がって猫達も電気ブランケットの上で団子になっています。


IMGP1580.jpg


今日は家の中でゴロゴロしていて話題もないので、我が家の3連休を振り返ってみましょう。
行楽日和だった3連休。
土曜日は、金曜から夫が泊まりの仕事だったので、ちょっと朝寝坊しつつ、のんびり散歩をしたり、家事をして普通に過ごしました。
結構、暑かったので気が進まなかったけど、日曜日に着る着物の準備をしたりして。
着物を出した時は、犬や猫にイタズラされると困るし、毛が付いたり汚されるのも嫌だから、ちょっと面倒。


IMGP1583.jpg


日曜日は、お稽古に通っている香道の50周年記念の催しがあり、お稽古仲間と出席。
午前8時50分に着物で表参道駅集合だったので、朝からバタバタ。
お茶会やお香会はどうにも朝が早くて、つくづく私は向いていないと思う。


DSC_0901.jpg


何とか遅れずに到着し、会場の根津美術館へ。
根津美術館は初めてでしたが、表参道駅から歩いて5分程の場所なのに別世界。
豊かな自然に恵まれた、素晴らしい日本庭園が広がります。


DSC_0910.jpg


今回は、お香席が3つにお茶席が1つ。
香木も名香が揃い、室内のしつらえや調度品も素晴らしかったのですが、撮影NGの為、ご紹介出来ず残念。

翌、月曜日は、日曜日の着物疲れでグッタリ。
気候も良くてお出かけ日和だったので、夕方から犬達を連れて生田緑地へ行く事にしました。


IMG_3380-1.jpg


今は、インディも毎日、ハルちゃんと一緒にお散歩しています。


IMG_3395-1.jpg


ハルちゃんもインディも、車酔いはないみたいです。
インディは、車の中でもずっと動き回っています。


IMG_3451-1.jpg


生田緑地内をお散歩したのですが、既に日が落ちて真っ暗。
写真が撮れませんでした。
これは、生田緑地近くのカレー屋さんで夕食にテイクアウトしたカレーを待っている所。


IMG_3429-1.jpg


ハルちゃんは、抱っこするとグンニャリします。

そんな感じの我が家の3連休でした。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/10/15 23:26 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する