スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 馬の話(三浦外乗)
2013年10月07日 (月) | 編集 |
昨夜の凱旋門賞は惜しかったですね。
オルフェーブルは一番人気、キズナにも期待が掛かりましたが、残念ながら2位と4位。
トレブが強かったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
競馬はやらない私ですが、日本から世界一の馬が生まれるのは嬉しい。
2頭とも良く頑張った! 無事で良かった!

本来なら、昨日の湘南いぬ親会の話にいく所ですが、この記事がアップされる頃、私は乗馬クラブでオルフェという馬に乗っているのです。(この記事は予約投稿)
そんな訳で、いぬ親会のご報告はまた次回に。

そして今日は、馬の流れでもうひとつ。
8月の終わりになりますが、乗馬仲間と三浦海岸で「馬と一緒に海水浴」をしてきました。


IMG_1247.jpg


水着の上にシャツを着て、乗馬クラブから馬に乗って海岸へ移動。
この海岸までの道が普通の住宅地で、車が通る横を馬に乗って歩くのです。
何だか変な気分で、人には見られるし、ちょっとこっぱずかしい。


IMG_1251.jpg


ビーチに着いたら鞍を外し、裸馬にまたがって海の中へ。
馬に乗って川を渡った事はありますが、裸馬に乗るのも、泳ぐ馬に乗るのも初めて。
でも、天候に恵まれて、海も穏やかで気持ちいい~♪


IMG_1254.jpg

(↑)こんな風に馬の上に寝てみたり、


IMG_1263.jpg

(↑)馬の上に立って、そのまま海へジャンプしたり。
極めつけは、馬の尾に捕まって引っ張られる~(↓)




馬の尾っぽなんて、普段は怖くて掴めないです。
後ろ足で蹴られたら、死んじゃいますからね。
普段は出来ない経験ができて、新鮮で楽しかった~!
久し振りに「遊んだー!!」って感じでした。


IMG_1277.jpg


帰りは猟師さんの定食屋で遅めのランチ。
みんなはお刺身定食、魚介があまり得意ではない私はフライ定食。
でも、このフライが美味しくて思わず完食!
もちろん、お刺身も美味しかったそうで、お腹も心も満たされた夏の思い出となりました。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/10/07 13:30 | ワタクシ事 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
馬から離れて早3年…最近は馬に乗る夢まで見る私です。きっと天職だったんだろうなぁと思いつつ、おもむろにこまちさんに跨がってみたところ…有り得ない程に怪訝な顔をされました(汗)
我が家に残る私が買った障害鞍に胸当てにゼッケン(馬場&障害用2枚)と足まわりと短鞭が切ない今日この頃です…。

キズナは残念でしたよね~…しかしながらサンデーからディープそしてキズナへと、遺伝子はしっかり受け継がれて居るんだと感じました(゜∀゜)
自馬欲しいなぁ…私も少し余裕が出たら国体を狙いたいと思います☆まずは、宝くじを当てて大障害を飛べる馬を買ってぇ~それで120cm辺りを飛んでぇ~んふww

あとチェリーソウマ(競馬上がりの、尾花栗毛で鮫目のド派手な馬)のオーナーになるのが今の私の夢です。
2013/10/08(火) 19:57:36 | URL | まおり #-[ 編集]
まおりさん、こんにちは。

チェリーソウマ、障害馬になったんですか?!
見た目は派手で障害向きかも。
うちのクラブにルックスにかなりディープなインパクトのある馬がやってきまして・・・今度、紹介しようと思っています。♪(* ̄ー ̄)v

東京オリンピック出場目指して、復帰がんばって下さいね。
夢の島まで応援に行きます~♪
2013/10/08(火) 21:12:28 | URL | おかもと #-[ 編集]
おひさしぶりです。
何ですか!!?この状況!!!
超絶の幸せとしかいうほかありませんね。
うらやましすぎます!
一生に一度でいいから体験してみたいものです。
2013/10/12(土) 22:08:34 | URL | ジョイスのおばちゃん #-[ 編集]
ジョイスのおばちゃんさん、こんにちは。
お久し振りですね。
お変わりありませんか?

このツアーは初心者でも参加できるので、いつでも体験できますよ。
馬と海に入れるのは、7月8月のみです。
これは三浦海岸ですが、千葉の方は乗馬クラブも多いので、お近くでも出来るかも・・。

犬に飽きたら、馬で気分を変えるのもいいですよ~。

2013/10/12(土) 22:42:34 | URL | おかもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
