夏の戻り
2013年10月03日 (木) | 編集 |
もう10月だというのに、夏の戻りのような暑さ。
今年は暑すぎて全く手入れをしなかったパッションフルーツとキワーノのグリーンカーテンをそろそろ撤去しようと思っていたのに・・・


IMGP1566.jpg


今頃、今年初の実り。
キワーノ(手前のトゲトゲした小さい実)も成長の兆しがあり、これって秋の果物だったっけ?
夏の間は花も咲かなかったのに、異常気象のせいかしら?


そして、暑いのに更に暑く苦しい格好をさせられている生き物が・・。


IMGP1535.jpg


何しろ、ハルとインディは「キャバリア キングチャールズスパニエル」様ですから、チャームポイントのお耳の毛が汚れないように耳をカバーする「スヌード」なる専用の品が必要なんざんす。


IMGP1542.jpg


様々なデザインがあり、ペットショップなどでは2000円程で売られていますが、我が家に来たのが運のつき。
「たかが耳カバーで・・」私がそんな大金を払う訳もなく、ダイソーへ直行。
アームカバーで代用となりました。 しかも、アームカバーなら2枚で(1双)100円。
親子で使えるじゃん!


IMGP1544.jpg


しかしながら、先程からご覧いただいている通り、インディは転げまわって嫌がっております。
アームカバーの親指の部分から、片耳が出てるし。
ハルちゃんも、何故か悲壮感漂う感じで、


ナナ1


やっぱり、耳が出てる。
頭を怪我した子みたいですね。
6日の湘南いぬ親会のフリマで、スヌードを探してみよ~っと。


syonan23_320x120.jpg


いぬ親会のフリマには、お買い得な商品もいっぱい。
売り上げは、保護犬達の大切な医療費になります。
是非、遊びにいらして下さいね。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/10/03 16:10 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する