秋のドライブ(静岡新東名)
2013年09月30日 (月) | 編集 |
気持ち良く晴れた日曜日。
普段、「休みの日は何もせずに休む」のが当たり前の我が家なのですが、現在、夫は遅い夏休みを取得中。
いい加減、家で休むのも飽きたし、折角の行楽日和なので世間並みにドライブに出掛けました。


IMGP1495.jpg


行き先は、桜海老と釜揚げしらすが食べたくなったので静岡。
テレビでは、散々新東名のSAの充実ぶりを宣伝していたし、うちは東名川崎インターに近いから割と行きやすいのです。


IMGP1496.jpg


道路は渋滞が全くなくてスイスイ~。
お天気も良く、快適なドライブ。


IMGP1497.jpg


私は、初めての新東名。
道路はきれいで広く、空いていて山に囲まれ、凄く走りやすい。(運転してたのは夫ですが・・)
その割に夫もスピードを出さないし、みんなノロノロ走っているなぁ~と思ったら、うちの車はその時点で130km/h 。
広くて車が少ないから、スピード感覚が狂うようなので要注意。


IMGP1499.jpg


最初に立ち寄ったのは、駿河湾沼津SA。
山側にある新東名の中で、唯一(?)海が見えるSAです。


IMGP1498.jpg


今回は、食事を楽しみたかったので犬達はお留守番でしたが、このSAには犬も入れるカフェ(箱根ベーカリー)やドッグランもあります。
でも、店内で犬の入れるスペースは狭いし、ドッグランも小型犬が遊ぶ感じで、中型犬以上はきついかな。


IMGP1500.jpg


桜海老のかき揚げを食べるはずだったのに、何故か「栗と秋野菜のかき揚げ」を頼んでしまいました。
おそばの味は普通。
二色丼は、まぁまぁ。
食後に上島珈琲で買った「ぶどう山椒のミルク珈琲」は、めっちゃ不味かったです。
その後、次の目的地「清水SA」へ。


IMGP1510.jpg


こちらは、山に囲まれた高原リゾートのようなSAです。
広々していて開放感があり、私は清水SAの方が好き。
ドッグランやドッグカフェはありませんが、テラス席も多くて遊歩道もあるので、中型以上の犬連れだったら清水の方が良さそうな気がします。
SA内のお店も、人気店が多くて凄くお洒落。


IMGP1512.jpg


SAとは思えませんね。
人気のロンカフェも空いていました。


IMGP1515.jpg


フレンチトースト、美味い~。
もっと食べたい物が沢山あったけど、お腹一杯で食べられず残念。
こんな時は、ギャル曽根が羨ましい。


IMGP1513.jpg


何だかドライブ中の休憩と言うより、近所のカフェにいるような気分でくつろいでしまい、ついつい長居。


IMGP1516.jpg


清水の先で旧東名に入り、川崎まで戻る東名周遊コース。
一度も高速を降りずに色々楽しめて、高速代は3800円でした。
今回は、お留守番でブーたれていた犬がいるので、


IMG_2528-1.jpg


次回は、一緒に連れていってあげようと思います。
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/09/30 23:04 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する