アメリカンコッカーのレスキュー
2008年04月23日 (水) | 編集 |
埼玉県でブリーダーの崩壊があり、アメリカンコッカースパニエルなど40頭余りが救出されました。 「ペット里親会」 「CATNAP」 「ドッグシェルター」などの団体と個人のボランティアが救出に出向きました。

2008_04_22207.jpg

(↑写真は「里親探し日記」からお借りしました。)

例によって、犬達は酷い状態です。 どうしたらこんなになるのか不思議なくらい。 そして、どうしてこんな状態なのに増やさなくてはならないのか?

2008_04_22155.jpg

(↑写真は「里親探し日記」からお借りしました。)



眼も耳も、病気になっても治療なんてしてもらえない。 ケージの外にすら出してもらえない。 ただ、子犬を産む道具として生かされた日々。

d348c58f.jpg

(↑写真は「ペット里親会」からお借りしました。)

この犬達の子供が、ペットショップで、ホームセンターで売られています。 この親犬の状態を見ても、その子犬が欲しいと思えますか?

772a5a5a-s.jpg

(↑写真は「ペット里親会」からお借りしました。)

閑静な住宅地の小奇麗な家の中に、こんな犬達が40匹も居たなんて信じられますか? こんな人が近所に住んでいて、普通に生活しているんですよ。

2008_04_22191.jpg

(↑写真は「里親探し日記」からお借りしました。)

a2c3fe8d-s.jpg

(↑写真は「ペット里親会」からお借りしました。)

ブリーダー崩壊現場は、いつも悲惨です。 何年もこんな風に生かされて、エサだけを与えられて子供を産まされて、私だったら「死んだ方がマシ」だと思うけど、犬達は道具として生かされてしまう。 これは氷山の一角で、日本中でアチコチにこんな現場があり、今もこうした親犬から生まれた子犬がペットショップに並んでいます。

救出されたこの犬達は、まだラッキーかも知れない。 間に合わずにこの場所で人生を終えた犬も沢山いた事でしょう。 今はただ、救出されたこの犬達が、一日も早く健康を取り戻し、幸せな生活を送れるよう願うばかりです。

それぞれの団体で、この犬達の一時預かりや里親を募集しています。 医療費やエサ代も掛かることでしょう。 助けてあげられる方は、助けてあげて下さい。 助けてあげられなくても、この現状を見て、この子達の行く末を見守ってあげて下さい。


スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/23 22:00 | その他犬関係 | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
これはひどいですね
最近、悪質ブリーダーの話をいろいろ聞きますが
実態を写真で見ると、いかにひどいことが行われているかわかりますね。
先日chieさんが、まじめなブリーダーは商売としてなりたたないと書かれてましたが
安易に近親交配をさせて増やし、モノのように扱われている犬たちが
ホームセンターなどで売られているとすれば、結局、安易に捨てられる犬が増え、悪循環が続いてしまいますね。
こういうことは、早急に世間に知ってもらい、考えてもらいたいですね。
カプアン通信でも、ご紹介させてください。
2008/04/23(水) 23:17:52 | URL | カプアンパパ #//pyUnGg[ 編集]
言葉が見つかりません。
「ペット里親会」のほうも拝見しました。
このような愚行がいつまで続くのでしょう。
救い出されたコが子を産む道具ではなく、
犬として愛され、生き生きと暮せるようにと祈るばかりです。
2008/04/24(木) 18:23:03 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
悲惨な現場ばかりで・・・
カプアンパパさん、こんにちは。
早速、ブログに記事を載せて下さりありがとうございます。 一人でも多くの方に、このペットブームの裏にある現実を知って頂きたいです。
ペットショップで買った犬に虫がいたり、病気だったりするは当たり前のようで、その為に生命保障まで付いてるのを「親切な店だ。」と思っている人が沢山います。 どんな所で生まれた犬かも知らず、可愛いというだけで買っていく安易な人間がいるせいで、こうした不幸な犬が減りません。 悲しいですね。
2008/04/24(木) 20:48:03 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
猫の手さん、コメントありがとうございます。

野良犬も捨て犬も不幸で可哀相ですが、ブリーダーの犬ほど不幸な犬はないと思います。
狭い部屋に何人も押し込まれ、身動きも取れないまま糞尿に塗れて子供を産まされる人生なんて・・・どうしてこんな事が平気で出来るのでしょう? この犬達の姿を見て、心が痛まないのでしょうか? そんな人間が平気で道を歩き、子供を育てたりしているなんて、考えるだけで恐ろしいです。 このブリーダーに動物愛護管理法が適用され、実刑が下る事を祈るばかりです。・・・(-_-メ)>
2008/04/24(木) 20:54:56 | URL | おかもと #gfxZCaLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する