タケノコノコノコ♪
2008年04月22日 (火) | 編集 |
あぁ、消えた・・・・・・・・がんばって書いてたのに・・・・・(゚◇゚)~
でも、今回は自分のミスなので仕方ない・・・・・けど・・・・・・・ハァ~(T^T)

気を取り直して(実は大幅に略して)書き直します。
タケノコが届いたのです。

IMGP2257.jpg


下のほうには、フキも入ってます。

IMGP2259.jpg

柴丸:「この匂いは知っているような・・・いないような・・?」

そうなんです。 送り主は、楽園に住んでいらっしゃるこの方。↓

makinoyama.jpg

右隅に写っている犬、元・預かりっ子の「ジョイス」。
正確には、ジョイスの里親Tさんが送って下さったのでした。\(^o^)/

Tさんは豊かな自然の中の古民家にお住まいで、鍼灸師さんでもあります。 お茶を飲んでいるだけで癒されてしまう、素敵なお宅なんですよ。 ブログを読まれていらっしゃる方も、多いかも知れませんね。 今度、「千葉わん」の預かりボラも始めて下さるそうです。 楽園にステイ出来る幸せな預かり犬は、どんな犬なんでしょうね? 楽しみです。(*^。^*)

早速、筍御飯を炊きました。
教えて頂いた「フキとシーチキンの煮物」と「フキの葉の甘辛炒め」も作りました。

IMGP2263.jpg


やっぱり「野の野菜」は違いますねぇ~。 力強いです。 「喰えるもんなら喰ってみろー!」って感じなアクやエグみもありますが、その分、生命力が満ち溢れていてパワーをもらえる気がします。 普段、お菓子やファーストフードばかり食べて、昨夜の夕食がカップラーメンだった私(夫は出張中。)には、衝撃的な献立。(自分で作ったんだけど。) なんかこう、身体の中の毒素が分解されるような、鈍っていた細胞を叩き起されて渇を入れられるような・・・

IMGP2266.jpg


要するに、美味くて箸が止まらないってコトです。
(ごちそうさまでした~♪)
スポンサーサイト


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/22 16:15 | その他犬関係 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する